《母の日におすすめ》「佐賀牛」肩ロースしゃぶしゃぶ用 500g 

母の日の贈り物に!


《母の日におすすめ》「佐賀牛」肩ロースしゃぶしゃぶ用 500g 

佐賀県上峰町

18,000 円 (税抜き)


※お申し込みから数日後に、こちらから日程調整用のメールを送付いたしますので、メール内URLへログイン後、配達日時指定をお願いします。(備考欄での配達日指定はできませんのでご了承下さい)

上峰町自慢の「佐賀牛肩ロース しゃぶしゃぶ用」

全日本牛枝肉コンクール最優秀名誉賞の肥育農家のある上峰町が自信を持ってお届けするのは、ミートフーズ華松の「佐賀牛のしゃぶしゃぶ用のお肉」。 肩から背中にかけて、頭にもっとも近い部位「肩ロース」。適度なサシ(脂)が入ったお肉で、やわらかい食感と濃厚な旨みが楽しめます。しゃぶしゃぶやすき焼き、煮物など幅広い料理におすすめです。 ▶80度前後のお湯で、さっと泳がせる。 昆布や鰹節などでとった出汁をあらかじめ準備。 一度沸騰させたら水を足して、温度を80度前後に下げて弱火〜弱めの中火に。 そうすることで、お肉が固くなることを防ぎ、また旨みを閉じ込めることができます。 始めに、お肉を鍋の中で泳がすように、数回お湯にくぐらせます。 お肉と出汁の旨みが混ざり合うため、野菜も格段においしく楽しめます。 ▶佐賀牛の美味しさを、多くの人に届けたい 「本当に美味しい国産黒毛和牛の感動を、もっと多くの皆さんに知ってもらいたい」。日々そのことだけを考えてたどり着いた答えが、一頭買いのスタイルと、旨味をより引き出す熟成とカットの技法でした。市場からの一頭買いであれば、精肉のすべての手順を華松にて行うことで、お客様のお求めやすい価格にて上質なお肉をご提供することができます。 ただし、精肉に不向きな部位も含まれるため、商品化には確かな目利きの力と豊富な知識が求められます。また、霜降り肉の旨みを高めるには、熟成法とカット技術の技術革新の取り組みも必要です。華松は日々、さらなる佐賀牛の美味しさを追求しています。 まちのお肉屋さん「ミートフーズ華松」 ミートフーズ華松は平成18年に卸売業として開業し、平成25年より上峰町で小売業を営んでいる黒毛和牛・佐賀牛の専門店です。 目利きした黒毛和牛を一頭買いしておりますので、鮮度と味には格別の自信を持っております。
※写真はイメージです 商品詳細 名 称 佐賀牛肩ローススライス 産地名 佐賀産 内容量 佐賀牛肩ローススライス 500g 消費期限 別途ラベルに記載 加工業者 株式会社ミートフーズ 佐賀県三養基郡上峰町大字堤3305-4 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。 ・配送日時指定は出来かねますため、予めご了承いただきお申し込みください。  返礼品の配送期限につきましては1年以内とさせていただきます。  

この商品の詳細を調べる


食品 » 精肉・肉加工品 » 牛肉 » 肩ロース
スタイル ミートフーズ 全日本 取り組み こちら