京のおばんざい御膳(2人前) | おばんざい ミールキット 2人前 お惣菜 おばんざい おかず 竹の子ご飯 お味噌汁 京さわらの西京焼き 大根とゆず皮の甘酢和え ずいきの炊いたん 小松菜と京揚げの煮びたし 京都府 京都市

京鰆の西京焼きをはじめ、京らしい上品で贅沢な味わいを楽しむ全6品のミールキット


京のおばんざい御膳(2人前) | おばんざい ミールキット 2人前 お惣菜 おばんざい おかず 竹の子ご飯 お味噌汁 京さわらの西京焼き 大根とゆず皮の甘酢和え ずいきの炊いたん 小松菜と京揚げの煮びたし 京都府 京都市

京都府京都市

18,000 円 (税抜き)

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。 ・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。 ・寄付回数の制限は設けておりません。寄付をいただく度にお届けいたします。 品名

咲耶

京のおばんざい御膳(2人前) 商品概要 京都の食材と上品な味わいをご堪能いただける、豪華6品のミールキットです。 ご飯、味噌汁、主菜、副菜がセットになっており、これ1つで本格的な和食御膳が完成。 2人前のキットなので、ご家族や大切な方と一緒にお楽しみいただけます。 美味しい京料理とともに、ご自宅にいながらまるで京都にでかけたかのような特別な時間をお楽しみください。
※ご注文から1ヵ月を目途にお届けいたします。
※基本的に離島を除く日本全国へ配送可ですが、一部クール便の配送が不可の地域への配送は致しかねますのでご了承ください。
■厳選食材を使用し、京の味を堪能 京都ならではの厳選した食材を使用し、てまひまを惜しまず丁寧に作りました。
◆ご飯へのこだわり 京都でご飯のお供として人気のちりめん山椒に、竹の子を合わせて柔らかく焚き上げた、さわやかな山椒の香りと竹の子の気持ち良い食感が味わえる京都らしい混ぜご飯です。 京都府産の厳選米とともにぜひお楽しみください。
◆主菜へのこだわり 京都府内で漁獲され、脂がたっぷりのり甘味が強く、身はやわらかで淡白な味わいが魅力の京さわらを、特製の西京味噌に漬け込みました。 1匹あたり100gの食べ応えのある西京焼きです。
◆味噌汁へのこだわり 京料理に欠かせない白味噌と香り高い利尻昆布だしを使用し、柔らかで上品な甘味に仕上げたお味噌汁です。 天皇にもご愛好いただいた100%国内産の高級大豆を使用した、見かけもかわいらしい湯葉を浮かべてお召し上がりください。
◆副菜へのこだわり 出汁をじっくり染み込ませるように炊いた「ずいきの炊いたん」、ふっくらとした京揚げを使用した「小松菜と京揚げの煮びたし」、爽やかなゆずの香りをお楽しみいただける「大根とゆず皮の甘酢和え」の3品をご用意しました。 素材の味を生かす京文化が根ざした「おばんざい」をぜひお楽しみください。
◆お届け内容 配送時は冷凍でお届けいたします。お召し上がりの際は同梱のチラシを参考に簡単な調理をしていただきます。 食材の追加や面倒な味付けは不要のため、失敗知らずでどなた様でも美味しく手軽にお作りいただけます。 内容量 京都府産厳選米(2合)×1袋 ちりめん竹の子ご飯の素×1袋 だし入り味噌×1袋、湯葉×1袋 京さわらの西京漬け×2袋 大根とゆず皮の甘酢和え×1袋 ずいきの炊いたん×1袋 小松菜と京揚げの煮びたし×1袋 原材料

ちりめん竹の子ご飯

単一原料米 京都府 コシヒカリ 令和3年産、

筍(国産)、醤油、山椒の実、ちりめんじゃこ、砂糖、発酵調味料、砂糖混合ぶどう糖果糖化液糖、食塩、昆布エキス、かつお節エキス、いりこだし/調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、(一部に小麦・大豆を含む)

お味噌汁

味噌汁の素

味噌(国内製造)、昆布だし、かつおだし/調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆を含む)、

丸大豆(遺伝子組換でない)

京さわらの西京漬

さわら(京都府)、米麹、味噌、砂糖、清酒、みりん、かつお節エキス、水あめ、醤油、食塩/酒精、(一部に小麦・大豆を含む)

大根とゆず皮の甘酢和え

大根(国産)、醸造酢、砂糖、人参、柚子皮、食塩、風味調味料/調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆を含む)

ずいきの炊いたん

人参(国産)、こんにゃく、ずいき、みりん、醤油、油揚げ、料理酒、植物油脂、砂糖、醸造酢、昆布だし、食塩/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆・乳成分を含む)

小松菜と京揚げの煮びたし

小松菜(中国)、椎茸、油揚げ、醤油、みりん、風味調味料/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆を含む) アレルギー 小麦・乳・大豆 消費期限 2週間 保存方法 冷蔵・冷凍・常温 配送方法 冷凍 発送期日 決済から30日前後 事業者
■咲耶(さくや)
■ 「日本を愉しむ」をコンセプトに、日本各地の魅力を知っていただきたいという想いから咲耶は生まれました。 各地をテーマにしたミールキットは、その土地の味わいや食材にこだわり、食を通じて新たな発見や出会いをお届けしてまいります。 ご自宅で召し上がるのはもちろん、ギフトとしてもご好評いただいております。 特別な日や日頃のご褒美に、旅に出たような特別なひとときをお愉しみください。「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 (1)使途を指定しない (2)伝統・文化の継承や産業・観光の振興など活力あふれるまちづくり (3)子育て・すこやか・動物愛護のまちづくり (4)美しい景観・安心安全なまちづくり (5)京都の行政区・地域プロジェクトを応援 (6)京都の大学・学生の活動を応援 (7)まぢピンチ 京都の市バス・地下鉄を応援 (8)「日本遺産・琵琶湖疏水」の魅力創造事業 〜「びわ湖疏水船」の航路延伸などを応援!〜 入金確認後、注文内容確認画面の

注文者情報

に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄附確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » 惣菜 » 和風惣菜 » セット・詰め合わせ
すこやか 原材料 遺伝子 柔らか あたり