松翠のえび団子 10個入り

えび団子 海老団子 エビ団子 えび 海老 エビ すり身 団子 桜葉 静岡県 松崎町 伊豆 西伊豆 伊豆松崎


松翠のえび団子 10個入り

静岡県松崎町

6,000 円 (税抜き)

提供時期

通年 えびのすり身を団子状にしたものです。 松崎特産 桜葉の香りと共に少々の塩をつけて是非どうぞ。 開店以来数十年を経て、小さな子供からお年寄りまで『松翠のえび団子』として皆様に愛されてきたロングセラーの一品です。 ふわふわプリプリの食感を是非お試しください。
■揚げる 衣の材料:冷たい水、小麦粉、桜葉(みじん切り) 衣の材料を混ぜて作っておく。えび団子、野菜などに小麦粉をまぶし、作った衣にくぐらせて170度の油で2、3分揚げる。
■煮物 材料:えび団子、しめじ、人参、わかめ、結びこんにゃく、三つ葉、片栗粉、出し汁 最初に出し汁を作る。かつおで出しが取れる方はそこからはじめてください。そうでない方は市販の白出し又は顆粒調味料等でおでん出し汁くらいに味をつけ野菜に下味をつけておきます。 三つ葉は盛り付ける前に軽く茹でてください。 器に盛りつけるときに煮物の出し汁で水溶き片栗粉餡をつくっておき、材料の具をあたため、器に盛り餡をかけて出来上がりです。
■その他 お吸い物、おでん、ブイヤベースにもおすすめです。

内容

えび団子 10個入、桜葉1枚 ・名称:えび団子 ・内容量:えび団子10個、桜葉1枚 ・原材料:海老、玉ねぎ、サラダ油、玉子、片栗粉、砂糖、塩 ・保存方法:冷凍保存 ・消費期限:解凍後はお早めにお召あがり下さい ・製造者(販売者):松翠 駒井将晴 静岡県賀茂郡松崎町松崎313-5

類型該当理由

当該返礼品は、製造工程において全て町内事業所で作られているため。(告示第5条第3号に該当) ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。 (1) 地域が一体となった産業が盛んなまちづくり(地域産業振興) (2) 防災・防犯対策が充実し安全なまちづくり(防災・防犯対策) (3) 健やか・安心に暮らせる福祉のまちづくり(健康・福祉の充実) (4) 自然と調和し快適な環境が整ったまちづくり(自然環境整備) (5) 未来を担う人材を育むまちづくり(未来を担う人材育成) (6) 多様な主体により協働で進めるまちづくり(協働で進めるまちづくり) (7) 自治体におまかせ(自治体におまかせ) 特段のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。 入金確認後、注文内容確認画面の

注文者情報

に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄付確認後2ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » 魚介類・水産加工品 » エビ
おすすめ 三つ葉 水溶き みじん切り かつお