(先行予約)長野県東御市産 種なし 巨峰 約2kg ぶどう 葡萄 おいしい 甘い 果物 フルーツ セット ギフト お歳暮 お中元 自宅用 家庭用 国産 信州 冷蔵

ふるさと納税 巨峰 ぶどう 2kg 葡萄 種なし 果物 フルーツ セット おいしい 甘い くだもの ふるーつ パープル ギフト お歳暮 お中元 自宅用 家庭用 国産 信州 冷蔵 長野県東御市


(先行予約)長野県東御市産 種なし 巨峰 約2kg ぶどう 葡萄 おいしい 甘い 果物 フルーツ セット ギフト お歳暮 お中元 自宅用 家庭用 国産 信州 冷蔵

長野県東御市

18,000 円 (税抜き)

セット内容 東御市産 種なし巨峰 約2kg(約4〜5房程度) ○冷蔵でお届けします。○小笠原諸島・伊豆諸島へはお届けできません。 提供元 JA信州うえだ東部営農センター お届けについて ・本お礼品は9月にお届けの予定ですが、天候・気候の諸条件により収穫・出荷の時期に変動があることがございます。(8月下旬もしくは10月上旬のお届けとなる場合もあります) ・そのため、お申込時に詳細なお届け日のご指定は承りかねますので、予めご了承ください。(時間の指定のみ可能)また事前に配送日のご連絡も行っておりません。 ・3日以上の不在が予定される場合は、お申し込みの際にメッセージ欄からご連絡をお願いいたします。 ・寄附者様都合により受け取りができなかった際の再発送はできません。数量限定! 農家さんひとりひとりが1房1房丁寧に作り上げた、まさに芸術品。 60年を超える歴史と濃厚な甘さがぎゅぎゅっとつまったとうみ自慢の巨峰です。 巨峰の王国から、ぶどうの王様をお届けします。 全国有数の産地「巨峰の王国」、信州・東御市。「とうみし」と読みます。 陽当たりがとてもよい、人口30,000人ほどの小さな市です。 降水量の少なさ、南斜面の地形による日照時間の長さ、昼夜の温度差といった、ぶどう栽培に適した気候風土が極上の甘味を育み、豊かな味と歯ごたえを生み出しています。 特に巨峰は昔からファンが多く、収穫の季節を心待ちにしていただいている人気のぶどうです。 今では貴重な巨峰を、愛情を込めて育てています。 実は巨峰栽培はシャインマスカットなどに比べて枝の剪定技術等が必要なため、美味しく、育てるためにはとても労力がかかります。 そのため、巨峰の生産量や栽培面積も減少傾向にあり、巨峰は貴重な品種となりつつあるのです。 東御市ではぶどう生産者で組織するJA信州うえだ東部ぶどう部会の会員が研鑽を重ね、栽培技術の研究や品質の向上を目指して地域一体となって長年取り組んできました。加えて、農家の皆さんが手間暇を惜しまずぶどうと向き合い、一房一房丁寧に愛情を込めて育てています。出荷の際は営農指導員が農家さん一軒一軒の園地を点検し、お届けするにふさわしいかどうかを確認し、選りすぐりの新鮮な巨峰を選果場から直接お届けしています。 毎年、巨峰を召し上がった方から多くの感想をいただきますが、「どこの巨峰よりも、とうみの巨峰が一番おいしかった!」との感想をいただきます。 ぶどう好きの方にこそ是非一度、とうみの巨峰を召し上がっていただきたいです。 巨峰をお申込みいただいた方からのメッセージ
●富山県40代女性 大きな巨峰が7つ、6人家族で満面の笑みを浮かべながらいただきました。スーパーで買うものより断然、甘かったです。 ホントに毎年、最高の巨峰をありがとうございます。
●埼玉県40代男性 20年以上前から、毎年東御市の巨峰を生産者の方に直接注文しています。とても美味しくて、家族や親戚みんなが楽しみにしています。 これからも他にはない甘くてみずみずしい巨峰を作り続けてください。
●愛知県40代男性 毎年楽しみにしております(今年で4年連続です)。 別の市町村から巨峰をいただいたことがあるのですが、やっぱり東御市が一番です。
●神奈川県40代男性 親が長野県東信出身です。身近に感じる東御のぶどうは絶品です。 2回目の寄付をさせていただきます。いつも応援しています。頑張ってください。
●愛知県50代男性昨年、初めて東御市の巨峰を送ってもらいましたが、食べてみて美味しさに家族全員がビックリ! 今年も公開日を待ってのリピートです。東御市のご繁栄を願っております。
●兵庫県30代男性 昨年初めてふるさと納税をしました。とてもおいしいブドウが届き、家族みんな東御市の大ファンになりました。 テレビで東御市についてやっていると、とても応援したくなっています。 少しですが、おいしい農産物がこれからも続きますように。ますますの発展をお祈りしております。  農家さんからのメッセージ 7年前までは会社員をしていましたが、あるときに東御市の巨峰に出逢いました。初めて食べたとき、目が飛び出るほどおいしかったのでぶどう農家になろうと決意しました。 現在管理している園地の面積は1ヘクタールでシャインマスカットやナガノパープルを育てています。 ふるさと納税への取り組みに関しては、東御市以外の方にもおいしいブドウをたくさん食べていただきたいと思い始めました。 おいしく味わっていただくために栽培・管理に力を入れています。 寄附をしてくださる皆さんには、育てたぶどうはとてもおいしいので、どんどん食べてくださいとお伝えしたいです。 JA営農技術員さんからのメッセージ 生産者を対象とした講習会を年5回開いていますが、そういったところで生産者さんからは、寄附を通じてみなさんからのお声が聞けてとても仕事のやりがいを感じていると伺っています。 天候の変化などにより、収穫量が左右されてしまうのを防ぐため、雹を防止するネットの設置を呼び掛けています。 そのような取り組みを通じて、これからも、東御市のブドウを一番おいしい状態でお届けしたいと思っております。

この商品の詳細を調べる


食品 » フルーツ・果物 » ブドウ
ネット ナガノパープル ビックリ 歯ごたえ 当たり