月岡糀屋 完全自家製味噌 2種食べ比べセット 700g×2個入り 十割糀味噌 十二割糀味噌 3B03006

昔懐かしい田舎味噌。味噌汁の香りで「ホッと」田舎を思い出してみませんか?


月岡糀屋 完全自家製味噌 2種食べ比べセット 700g×2個入り 十割糀味噌 十二割糀味噌 3B03006

新潟県阿賀野市

6,000 円 (税抜き)

月岡糀屋 完全自家製味噌 2種食べ比べセット 700g×2個入り 十割糀味噌 十二割糀味噌 月岡糀屋は新潟県旧安田町に明治時代からつづく糀屋です。 「自然のものを、自然のままに」 昔ながらの製法で余計なものは一切加えず昔からの変わらぬ味をお届けしています。 当店定番味噌の「十割糀味噌(700g)」と糀がたくさん入った贅沢味噌「十二割糀味噌(700g)」の詰合せセットです。 月岡糀屋の味噌は、自家栽培の大豆と、自家栽培米の米糀で作った完全自家製味噌です。 大豆は旨味が強く味噌づくりに適している品種「あやこがね」を使用。 塩は国産塩を使っています。 加熱せず自然の力でじっくり発酵させ、 パッケージ後も発酵を止めずに生きたお味噌をお届けしています。 昔懐かしい田舎味噌です。 味噌汁の香りで「ホッと」田舎を思い出してみませんか?

十割糀味噌

月岡糀屋代々の、昔ながらの糀の割合でつくる当店の定番味噌。 昔からの製法で醸造しております。 塩分は13%です。 しょっぱいけど懐かしい田舎味噌で、毎日の味噌汁や味噌味の炒め物などにおすすめです。 十二割糀味噌よりも辛口です。

十二割糀味噌

糀を十二割(通常の2割増)使った糀多めのお味噌です。 深いコクと糀の甘みを感じる贅沢なお味噌です。 旨味が強く、十割糀味噌より甘口の仕上がりです。 塩分は12%程です。 きゅうりや味噌おにぎりにつけて食べるのもおすすめです。 味噌炒めなどにもどうぞ。
※当店の味噌は発酵を止めていない製品ですので袋が膨らむことがありますが製品には問題ございません。
※商品到着後は冷蔵保存をお願い致します。
※発酵ガスを抜くために空気抜きバルブがついております。汁漏れ等にご注意下さい。 内容 ・十割糀味噌700g×1個 ・十二割糀味噌700g×1個 配送 冷蔵 賞味期限 3ヶ月 提供事業者 月岡糀屋 ・ふるさと納税よくある質問はこちらです ・寄附申込みのキャンセル、寄附者名義の変更、返礼品の変更・返品はできません。 ・寄附者の都合で返礼品がお届け出来なかった場合、返礼品等の再送はいたしません。あらかじめご了承ください。「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。  (1) 白鳥の瓢湖、五頭連峰、阿賀野川など豊かな自然環境を守り育てる事業  (2) ふるさと阿賀野市の文化と子どもたちを守り育てる事業  (3) その他目的達成のために市長が必要と認める事業 特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。 1)平成29年4月1日付総務省より 「ふるさと納税の趣旨を踏まえ、当該地域団体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること」との 通知を受け、阿賀野市民の方への返礼品送付はいたしません。 ご理解とご了承ください。 2)寄附者の都合で返礼品がお届け出来なかった場合、返礼品等の再送はいたしません。 あらかじめご了承ください。 入金確認後、注文内容確認画面の

注文者情報

に記載のご住所へお送りいたします。 発送の時期は、寄附入金確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » みそ » 米みそ
こちら キャンセル パッケージ おにぎり きゅうり