生で食する純正一番搾りごま油セット(浅煎り・深煎り)

生で食する純正ごま油セット(浅煎り・深煎り) 【農福連携】


生で食する純正一番搾りごま油セット(浅煎り・深煎り)

千葉県いすみ市

10,000 円 (税抜き)

名称 生で食する純正一番搾りごま油セット(浅煎り・深煎り) 保存方法 常温 発送時期 2024年5月より順次発送
※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。 提供元 福祉施設 ピア宮敷 配達外のエリア なし お礼品の特徴 昔ながらの圧搾製法にこだわったごま本来のもつ旨みを活かしたごま油をご提供しております。 ごま油は2種類あります。それぞれの特徴ですが、浅煎りごま油、深煎りごま油ともに温度・時間を調整し、ごま種子を焙煎しすることで特有の香ばしく芳醇な香りとなります。 浅煎りごま油は一般的な焙煎ごま油とは異なり、旨みを残すために低温にて浅く煎っております。その為、香り少なくサラッとした柔らかい口当たりで香りも気にならない為、なんにでもお使いいただけます。サラダやカルパッチョ、パスタなど素材の味を引き立ててくれます。 深煎りごま油は浅煎りと比べ、焙煎を調整しごまのもつ香りを引き出す様にいたしました。生で食していただくことをコンセプトとしていますので、焙煎感は強めとなっておりますが、苦みや雑味がなく香りと旨味を楽しめる製品です。餃子やナムルなどごま油そのものを楽しみたい料理におすすめです。 製造についても手間暇を惜しまず、時間をかけて焙煎、圧搾、濾過をおこなっています。 クリアな後味を出すために化学溶剤に頼らず圧搾法にて搾油したのち、じっくりと濾過を3週間ほど繰り返し、熟成を深めていきます。 この工程には一切の化学添加物を加えず、一つ一つの作業に心を込めて取り組んでいます。 黄金色に輝く出来た油こそが正に

純正

ごま油と呼ぶにふさわしい一品となりました。 原材料からこだわった純正ごま油は生のまま一切熱を加えずに食してみてください。
※こちらのお礼の品は農福連携返礼品です。

農福連携です


■生産者の声 1.純正ごま油に塩をまぜ、おにぎりにまぶして食べるのにはまっています。おにぎり何個でも食べられます。 2.ドレッシングを作る際に愛用しています。さっぱりしているのに旨味や風味もあります。 3.塩とまぜて刺し身と食べると魚の旨味が堪能できます。 4.毎日、生でそのままスプーン1杯を飲むことが習慣になっています。
■お礼品の内容について ・純正ごま油(浅煎り)

100g×1本

  加工地:千葉県いすみ市   賞味期限:発送日から540日 ・純正ごま油(深煎り)

100g×1本

  加工地:千葉県いすみ市   賞味期限:発送日から365日
■原材料・成分 食用ごま油(国内製造) いすみ市で行っている製造加工工程生ごまの焙煎、搾油、沈静、濾過、瓶詰、梱包 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

この商品の詳細を調べる


食品 » 調味料 » » ごま油
口当たり コンセプト 刺し身 セット キャンセル