仙台名物 味の牛たん喜助 牛たん『しお味』計2kg|牛タン 牛たん 塩味 肉 老舗 専門店 きすけ 宮城県 富谷市

厳選した牛たんに余計な加工はせず、一枚一枚丁寧に仙台本流の手ぶりの味付け、熟成にこだわって仕上げた看板商品


 仙台名物 味の牛たん喜助 牛たん『しお味』計2kg|牛タン 牛たん 塩味 肉 老舗 専門店 きすけ 宮城県 富谷市

宮城県富谷市

120,000 円 (税抜き)

定期便/2ヶ月連続お届け

味の牛たん喜助 牛たん『しお味』計2kg
★2ヶ月連続でお届けします
★ 味の牛たん喜助は、仙台で誕生した「炭火焼牛たん」を仙台名物に育て上げ、今では全国各地にその美味しさを発信しています。 厳選した牛たんに、余計な加工はせず、一枚一枚丁寧に仙台本流の手ぶりの味付け、熟成にこだわって仕上げた看板商品のしお味です。 《本物の味わいにこだわり続ける、味の牛たん喜助》 喜助では創業約50年変わらない「手仕込み製法」にこだわり、シンプルながらも奥深い味わいを実現し、伝統を継承し培われた熟練の職人技によって牛たん本来の美味しさを引き出しております。 市場に流通している牛たんの多くは輸入品です。 喜助では国産牛たんの取り扱いもありますが、国産牛たんは安定供給が難しいため、輸入品の牛たんが主流となっております。 輸入品と言っても喜助では北欧産の牛たん(グレインフェッドビーフ)を主体に、原料仕入れにこだわっております。 グレインフェッドビーフとは、トウモロコシなどの穀物主体で飼育された牛のことを言い、牧草などを主体で飼育された牛のことをグラスフェッドビーフと呼びます。 エサや飼育の仕方で肉質が大きく変わり、グレインフェッドビーフの方が肉にほどよくサシが入り柔らかい肉質になります。 牛肉は産地ではなく、どんなエサで?どのように育ったか?が、とても重要になります。 原料の段階で自社基準をクリアした牛たんを適正価格で仕入れ、熟練の職人が肉質を見極めながら包丁で手切り、一枚一枚丁寧に手ぶり塩で仕込んでおります。 味の牛たん喜助は、昭和50年に仙台牛たんの生みの親である「太助」の初代店主に教えを受け創業。 以来、素材を厳選し手間を惜しまず本流の手仕込みを継続させ地元宮城・仙台の食文化を守り、牛たん専門店として炭火焼牛たん」を仙台名物として育て上げました。 かつて牛肉のBSE問題や原料価格高騰などで牛たん業界が危機に直面した時に「団結して仙台名物牛たんを守ろう」と地元仙台を代表する老舗名店5社で「仙台牛たん振興会」を立ち上げ、業界のリーダー的存在として牛たん業界に尽くしております。

注意事項


※牛たんは外国産です。
※画像はイメージです。

配送について


※離島へのお届けはできません。
※配達希望日の指定はできません。
※長期不在のご予定がある場合は、お申込画面の備考欄にご記入ください。
※長期不在等により返礼品をお受取りできなかった場合、再発送はできかねますので、あらかじめご了承ください。 (通常、返礼品配送時にご不在の場合、返礼品は配送業者で一時保管となりますので、不在通知に記載の配送業者にご連絡をお願いいたします。)
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間などの長期休暇中は、お届けまでにお時間がかかる場合がございます。
■名称:

定期便/2ヶ月連続お届け

味の牛たん喜助 職人仕込 牛たん『しお味』
■内容量:合計2,000g 1000g×2ヶ月連続でお届けします。
■賞味期限:発送日より180日
※解凍後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
■保存方法:冷凍
■配送:冷凍
※離島へのお届けはできません。
■提供事業者:株式会社キスケフーズ

この商品の詳細を調べる


食品 » 精肉・肉加工品 » 牛肉 » タン
冷蔵庫 イメージ シンプル グラスフェッドビーフ クリア