ゆりの結晶(北海道真狩村)

生産量日本一のゆり根をレトルトにしました。縁起物のゆり根を手軽に!おいしく!


ゆりの結晶(北海道真狩村)

北海道真狩村

16,000 円 (税抜き)

お礼の品詳細 生産日本一を誇る真狩村のゆり根を丁寧に下処理し、そのままレトルトパックにしました。 面倒な下処理不要でそのまま食べても美味しく、お料理にもすぐにお使いいただけます。 妊婦さんにとって大切な要素である『葉酸』や『カリウム』を多く含み大変栄養価が高いゆり根をいつでも手軽にお召し上がりいただけます。 お節料理には甘露や茶わん蒸しに入れるのが一般的ですが、『にんじんやキントンなど “ン” がふたつ付ついてる食べ物を7つおせちに入れると、その年は幸運になる』と言って、ゆり根をキントンにして入れるなど工夫をこらして縁起を担いで食べられています。 栄養価が高いことから『無病息災』の願いも込めてお節料理で食べられるようになりました。日本や中国では昔から漢方薬としても扱われています。 名称 ゆりの結晶(北海道真狩村) 原材料 ゆり根 内容量 ゆりの結晶(100g)6パック 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。 産地 北海道真狩村 販売元 ベジタブルワークス株式会社 北海道虻田郡真狩村字緑岡86番地1 製造元 株式会社NSニッセイ 受付可能な期間 通年可能(在庫次第で受付終了) 発送可能な時期 12月中旬発送開始 注意事項
※画像はイメージです。
※2023年12月中旬以降入荷次第順次発送となります。
※着日・曜日・配送時期の指定はお受けできません。
※長期不在等のご予定がある場合は、お知らせください。
※長期不在等でお受け取りいただけない場合、再送は致しませんのでご了承くださいませ。
※返礼品到着後は速やかに中身のご確認をお願いいたします。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

ふるさと納税

ゆりの結晶(北海道真狩村)

11106

生産日本一を誇る真狩村のゆり根を丁寧に下処理し、そのままレトルトパックにしました。 面倒な下処理不要でそのまま食べても美味しく、お料理にもすぐにお使いいただけます。 妊婦さんにとって大切な要素である『葉酸』や『カリウム』を多く含み大変栄養価が高いゆり根をいつでも手軽にお召し上がりいただけます。 お節料理には甘露や茶わん蒸しに入れるのが一般的ですが、『にんじんやキントンなど “ン” がふたつ付ついてる食べ物を7つおせちに入れると、その年は幸運になる』と言って、ゆり根をキントンにして入れるなど工夫をこらして縁起を担いで食べられています。 栄養価が高いことから『無病息災』の願いも込めてお節料理で食べられるようになりました。日本や中国では昔から漢方薬としても扱われています。 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。 (1) 羊蹄山の恵みを大切にする村づくり (2) 心豊かで、あたたかい人づくり (3) 歴史的財産の保存・継承 (4) 村長におまかせ (5) へき地医療の充実 特徴のご希望がなければ、村政全般に活用いたします。 入金確認後、注文内容確認画面の

注文者情報

に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄付確認後2週間以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

この商品の詳細を調べる


食品 » 野菜・きのこ » その他野菜 » その他
製造元 ニッセイ ワークス こちら キャンセル