富良野メロン(赤肉)秀品キングルビー1.6kg/2玉入

必見!匠の技が光るキングルビー。香り、甘さ、コクのバランスに優れた稀少な赤肉メロン。


富良野メロン(赤肉)秀品キングルビー1.6kg/2玉入

北海道富良野市

28,000 円 (税抜き)

名称

のし付き

富良野メロン(赤肉)秀品キングルビー1.6kg/2玉入 保存方法 常温 発送時期 2024-07-10~2024-08-08 提供元 株式会社グルメファーム 配達外のエリア なし お礼品の特徴
◆富良野と富良野メロンの魅力 北海道富良野は北海道の中心に位置し富良野盆地の豊かな気候と大地に育まれ、土壌の質が良く農作物栽培に適した土地です。全ての農作物をひとつ、ひとつ丁寧に育てました。 富良野メロン『キングルビー』は生産者、生産量もごく少ない希少価値が高い赤肉メロンです。香り、甘さ、コクのバランスが非常に良く、甘さの中にも爽やかなフルーティさが口に広がりファンも多い富良野メロンです。糖度は(約15度~17度)の赤肉メロンです。 気温の低い早朝に収穫、選別、発送準備をして全国各地にお届け致します。お中元やご贈答、ご自宅用としてもお使い頂ける、幅広く人気の高いメロンです。約20年に渡り全国の大手百貨店、お中元ギフトなどの高級ご贈答用として、取り扱いをして頂いております。返礼品にも品質は変わらないクオリティのお品を出荷させて頂きますので宜しくお願い致します。
◆おすすめの食べ方 到着しましたら、まずは箱の中身を確認して頂き、箱から出してから、なるべく風通しの良い直射日光の当たらない場所(暗所など)で、追熟をして下さい。果肉がしっかり目のメロンです。朝採り当日発送致しますので、到着地の気温や湿度により若干のズレはございますが、到着後約5日~7日後が食べ頃となります。召し上がる前3時間程度前にカットし冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。あまり冷蔵庫で冷やし過ぎますと、甘味が薄く感じる場合がございますので、美味しく召し上がる為に3時間程度前に冷やす事を推奨致します。
※メロンの化粧箱の中に食べ頃の目安のリーフレットをお入れしています、食べ方、食べ頃の目安として下さい。
◆おすすめの用途 2玉化粧箱にお入れしますので、ご贈答、お中元にお使い頂けます。 もちろん、ご自宅用と幅広くお使い頂けます。
◆保存方法 風通しの良い冷暗所、直射日光を避けて下さい。 追熟が必要なメロンですので、5日~7日間追熟時間(到着地の気温、湿度、環境に左右します)が必要です。追熟前に冷蔵庫などの冷気をメロンに当ててしまうと追熟が止まってしまいますのでご注意下さい。保管期は常温保存して下さい。
■生産者の声
◆土づくり グルメファームでは、化成肥料等は使用せず植物由来の肥料を主に土の中の微生物などに力を借りて、健康な土づくりの元、富良野岳の雪解け湧水や富良野盆地の気候などを熟知し、昔ながらの農法と現代農法、過去のデータによる新しい農法のハイブリッドで、より良い土づくりで作物を育てております。
◆栽培、収穫、発送につきまして 栽培は健康な土づくりをモットーに手作業で丁寧に行なっております。 収穫発送につきましては、熟練の職人が1人のみ専任しております。その理由として、複数人での選別では、等級や善し悪しにばらつきが出てしまう為、長年の経験と厳しい教育の元に、チェックしております。尚、長年に渡りギフト発送を主としてきましたので、独自のチェックシートの元に、厳選なる選別を行なっております。
■お礼品の内容について ・富良野メロン(赤肉)秀品キングルビー

約1.6kg/2玉入(計約3.2kg~)

  原産地:北海道富良野市山部   賞味期限:出荷日+7日
■原材料・成分 原産地:北海道富良野市山部 品名 品種:キングルビーメロン8号(赤肉メロン) 等級:秀品 荷姿:2玉入化粧箱
■注意事項/その他
※農作物ですので、天候不順により収穫が遅れる場合がございます。
※保管方法と食べ方/付属のリーフレットに記載。
※メロンは生育状況により出荷が前後する場合がありますのでご理解下さい。
※直射日光を避けて追熟期間後に冷蔵庫に冷やしてお召し上がり下さい。追熟後は長期保管はなるべく避けて、お早目にお召し上がりいただくことをお勧めします。
※画像の色味はご覧になる環境によって、実際の製品と異なる場合がございます。ご了承下さい。
※配送伝票に寄付者様のお名前は記載されますが、熨斗への名入れはできませんのでご了承ください。
※のしは、簡易のしやシールのしになる場合がございます。また、包装や外のし・内のしのご指定はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

この商品の詳細を調べる


食品 » フルーツ・果物 » メロン
冷暗所 爽やか こちら キャンセル 善し悪し