あっ!というまゼリー 500g

加熱・冷却が不要!まぜるだけで簡単に水分補給用ゼリー!


あっ!というまゼリー 500g

エナジードラッグ

2,680 円 (税抜き)

 商品名 あっ!というまゼリー

日清オイリオグループ

 商品説明
●驚きの作業性とおいしさ。まぜるだけで簡単ゼリー
●水やお茶にまぜるだけで、なめらかでべたつきが少なく、ほんのり甘い水分補給用ゼリーを作ることができます。
●一般的なゼリー食調製食品に必要な加熱・冷却が不要!まぜるだけです!
●口の中のべたつきがほとんどなく、ほんのり甘くて飲みやすく、飲んだ後の爽快感が得られます!
●冷たい飲み物から温かい飲み物まで、お好みや気分に合わせて ご使用いただけます。
※水・お茶専用です  原材料 砂糖、デキストリン、ゲル化剤(アルギン酸Na、増粘多糖類)、クエン酸Ca、酸味料、甘味料(アセスルファムK、ネオテーム)  栄養成分 スティック1本(3g)当たり 熱量 11Kcal たんぱく質 0?0.01g 脂質 0.01g 糖質 2.5g 食物繊維 0.2g ナトリウム 25mg カリウム 2mg (100gあたり) エネルギー・・・353kcaL たんぱく質・・・0.1g 脂質・・・0.3g 糖質・・・83.9g 食物繊維・・・7.2g ナトリウム・・・830mg カリウム・・・70mg  使用方法 水やお茶に、スプーンでかきまぜながら加え、30秒程度かきまぜてください。 そのまま3分程度置くとゼリー状になります。 ゼリーの状態を確認してからお召し上がりください。
※しばらく置くと、よりしっかりとしたゼリー状になります。
※本品は水・お茶専用ですが、硬度の高い水には適しません。
※かきまぜた後、3分間置いている間に再度かきまぜると、ムラができたり、固まらないことがあります。
※溶解後3分程度でゼリー状になりますが、水やお茶の種類、温度によって時間がかかる場合があります。
※数回に分けてくわえるとダマになります。あらかじめ添加量をはかり取ったものを一度に加えるのがコツです。  保存方法 [開封前]直射日光、高温・多湿を避け、常温で保存してください。 [開封後]開封後は吸湿しやすいので、できるだけ早くお使いください。  使用上の注意
●開封時および内容物を取り出す時には、切り口で手を傷つけないよう 注意してください。
●喉を詰まらせる恐れがありますので、粉末をそのまま口に入れないでください。
●調整後はゼリーの状態を確認してから、お召し上がりください。
●調整後は、なるべく早めにお召し上がりください。
●温かい水やお茶でも仕上がる際には温度を確認してください。
●本品を摂りすぎると体調や体質によりお腹がはったり、ゆるくなる場合があります。このような場合は使用量を減らしてください。
●飲み込みに重度の障害のある方は、ご使用の前に医師・歯科医師・栄養士等にご相談ください。
●砂糖を使用していますので、血糖値の上昇が気になる方は、ご使用の前に医師等にご相談ください。
●本品を使用することで、誤って飲み込むことが確実に防げるものではありません。
●品質管理には万全を期しておりますが、開封時に色、におい、味などに異常が見られた場合は使用しないでください。   発売元 日清オイリオ 03-3555-6812   広告文責 株式会社エナジー 0242?85?7380  商品区分  日本製 健康食品

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 介護用品 » 介護食 » とろみ調節
あたり クエン 株式会社 栄養士 切り口