愛媛産 ご家庭用 農家さんもぐもぐ 外なり訳ありデコみかん 5kg(+約0.5kg多め)不揃い 傷 汚れ有 不知火・デコポンの規格外品 愛媛県産 家庭用 フルーツ 果物 くだもの お試し 食品 みかん 箱買い 蜜柑 柑橘類


愛媛産 ご家庭用 農家さんもぐもぐ 外なり訳ありデコみかん 5kg(+約0.5kg多め)不揃い 傷 汚れ有 不知火・デコポンの規格外品 愛媛県産 家庭用 フルーツ 果物 くだもの お試し 食品 みかん 箱買い 蜜柑 柑橘類

フルーツショップ 瀬戸内

2,680 円 (税抜き)

傷や不揃い、汚れなどの訳あり品。 贈答用には不向きですが、みかん農家さんがもぎたてやご自宅でもぐもぐ。 大半が木の外なりで、風で枝にこすれて傷や汚れがついていますが、 その分太陽をたくさん浴あびて育った、中身は美味しく食べられるみかんです。 瀬戸内スタッフももぐもぐ。 ご家族みんなで楽しめる5kgサイズでお届けします。 また2023年は積雪の影響でみかんが凍ったものがあり、果汁が少ないものが混ざる可能性がございます。配送事故なども含めた補填としてもぐもぐシリーズは少し多めにお入れしお届けいたします。 名称:ご家庭用農家さんもぐもぐ外なり訳ありデコみかん 産地:愛媛県 配送方法:常温宅配便

ゆうぱっく/佐川急便/ヤマト運輸

内容量:5kg 不ぞろいにつき個数不定     (+0.5kg多め) 
※配送中の事故や急激な温度変化による腐りが発生する場合がございますため、    初めから0.5kg多め(5.5kg)にてお入れしております。    もしも大量に発生している場合はご遠慮無くご連絡ください。 備考 ・不選別のためキズや汚れあり果実が混ざります。ご了承ください。 ・大きさや味がバラつくことがあります。 保存方法 ・恐れ入りますが、到着後まずは傷んでいるものがあれば、  周辺の腐食を防ぐため取り出して保管下さい。 ・湿度や温度が高いところを避け、風通しの良い冷暗所に保管してください。  (乾燥が気になる場合は新聞紙等をかけて下さい。)  ・なるべく箱の底の商品からお召し上がり下さい。 ・傷んだりカビが発生したものはこまめに取り出してお早めにお召し上がり下さい。『訳あり河内晩柑』には生育途中で発生する擦れキズ、黒点がありますが、食味には影響はございません。 形が不ぞろいとなる場合もございますのでご家庭用としてお求めください。 濃厚な甘さが特徴のポンカンと、果汁たっぷりの 清美ダンゴールを掛け合わせて作られたのがデコポンです。実はひと昔前は デコがある為、見た目が悪いという理由で、市場に出回る事が少ない柑橘で した。ところが糖度12〜14度と高く、じょうのう(中の薄い皮)がとても 薄く温州みかんの様に食べやすい事から、近年では人気急上昇! 温州みかんに次ぐ人気みかんとなっています。 デコみかんと、デコポンは何がちがうの?というご質問を よくいただきますが、実は同じ品種なんです。 不知火みかんという品種で、熊本JA経由で出荷された、糖度13度以上、 クエン酸1%以下などの条件をクリアをした不知火みかんのみが 「デコポン」の名前で流通する事ができます。 つまり、JAを通さず販売する場合には、同じ不知火みかんであっても 「デコポン」の名前で呼ぶことができず、「デコみかん」という名称で 販売されています。

デコみかん(デコポン)のお召し上がり方


■手でむく方法 デコポンは大きさがあって、皮が固いと思っている方も多いかもしれませんが、実は手で簡単にむくことができるんです! デコポンを手でむくときには、ヘタの周りの「デコ」部分からむくようにしましょう。デコの部分に爪を突き立てたら、 横向きにはがします。するとデコの部分が簡単に取れるので、あとはちょっと大きめのミカンをむく感覚でお召し上がり ください。薄じょうのう(内側の房)が薄くて食べやすいのですが、外皮は少し厚みがあり、おかげで日持ちも良いです。 味がよく、食べやすく、日持ちがする。とても優秀な果物です。外皮が少し堅い場合は、少しナイフで切れ目を入れて、 そこから手で剥きます。じょうのうはとても柔らかいので、外皮を取り除いたらそのまま食べられます。 ▲デコポンの親品種は、コクと甘さが特徴のポンカンと果汁たっぷりの甘いみかん清美ダンゴールです。  2つの品種の良いところを引き継いだ甘くてジューシーなおミカンです。   ▲特徴のあるこの形♪ 甘くて果汁たっぷりなおミカンです。  今年は一カ月ほど収穫が早く、7日以内発送可能です。 ▲皮は温州みかんに比べれば固いですが、実は手で向けます。  中のじょうのうは、すごく薄いのでそのままパクパク食べれます。 ▲デコポンの輪切りです。この柔らかな果肉が詰まった感じは、  親品種のポンカンの良い所を受け継いでいますね。さらに、 清美の果汁たっぷりな長所も受け継いでまさに鬼に金棒です♪ ▲デコポンの花です。白くとても綺麗な花を咲かせます。 さわやかな柑橘の香りがして、蜜が甘いのか、とくにデコポンには ハチ達がよく集まって来ます。 みかんを買うとき「外成り」って言葉を聞いたことないですか?外成りとは、みかんの樹の外側に なった果実の事を言います。 当店のみかんは、この外成りのみかんを厳選しています。 外成り果実は、日光・潮風・照り返しの光を良く浴びるかわりに風や鳥の被害にあいやすくなります。 見かけは内側の果実のように綺麗ではありませんが、味のほうは抜群なんです。 そして、見かけ重視のブランドみかんとは違い、農家さん直接仕入れのみかんは低農薬栽培。 どうしても黒点が出てしまいますが、低農薬栽培で太陽をいっぱい浴びた、 健康で美味しいミカンをお届け致します。

この商品の詳細を調べる


食品 » フルーツ・果物 » みかん
不揃い 冷暗所 おかげ クリア 横向き