安寿 楽らく開閉シャワーベンチ Sフィット/もちぷる(アロン化成)536-126

座面と背もたれに”もっちり”したソフトパッドを採用。レバーを軽い力で押すだけで簡単にいすの状態にできる開閉アシスト機能で「一人で入浴できる」をサポートします。


安寿 楽らく開閉シャワーベンチ Sフィット/もちぷる(アロン化成)536-126

えがおコレクション

21,920 円 (税抜き)

「安寿 楽らく開閉シャワーベンチ Sフィット(もちぷる)」は、座面と背もたれに”もっちり”したソフトパッドを採用。くつろぎのバスタイムを演出します。レバーを軽い力で押すだけで簡単にいすの状態にできる開閉アシスト機能で「一人で入浴できる」をサポートします。 ”もっちり”したソフトパッドを使用
●もっちりとした触感で座り心地抜群です。入浴が快適になり、「また入りたい」という気持ちを促します。やわらかさ30%UP。
●圧力を分散するので、勢いよく座っても安心です。
●痩せたお尻や背骨があたることの痛みを軽減し、長時間の利用も可能にします。
●座面が必要以上に沈みこまないので、動作や移乗もスムーズに行えます。
●寒い冬場でも冷たくなりにくいソフトパッドを採用。利用者は心地よく入浴でき、介助者も負担が軽減します。楽らく開閉 押すだけの「楽らくアシスト背もたれ」
●開閉アシスト機能で「一人で入浴できる」をサポートします。
●背もたれ上面のレバー部を軽い力で押すだけで、いすの状態にできます。
●前脚に「楽らくアシストキャスター」を搭載。開く動きをアシストします。
●レバーを引き上げるだけで折りたためます。握力の弱い方、関節疾患の方でも楽に操作できます。狭い浴室でも開閉しやすい
●狭い浴室でもイスの状態にできます。
●折りたたんだあとは、前からでも後ろからでも、持ち運びに便利な持ち手で持ち運べます。簡単背もたれ角度調節
●背もたれのソフトパッドを上下反転して装着するだけで簡単に背もたれ角度を調節できます。(姿勢保持タイプ、背もたれ後傾タイプ)
●姿勢保持タイプの場合は、垂直に近い背もたれ形状で重心を移動させやすいため、立ち上がりやすくなります。
●背もたれ後傾タイプの場合は、座位移乗時に背中を後方に傾けられるため、足上げが行いやすくなります。座面までの高さ最大48cm
●膝が痛い方に高い座面を設定できます。折りたたみ幅16cm
●折りたたみ幅がわずか16cmとコンパクト(開閉ロック時)。
●介助スペースの確保や収納時に便利です。お手入れしやすいソフトパッド
●座面ソフトパッドの水抜き穴を1カ所だけにしたことでお手入れの手間を軽減できます。
●ソフトパッドと座面の間に水がたまりにくい構造です。

カラー

ブラウン

サイズ

幅46×奥行48〜53×高さ71〜83cm  折りたたみ時:幅46.5×奥行16×高さ83.5〜96.5cm  座面:幅42×奥行33cm  座面までの高さ:36〜48cm(7段階調節)

重量

約4.8kg

最大使用者体重

100kg

材質

座面・背もたれ:ポリエチレン  グリップ:エラストマー  ひじ掛け:ポリプロピレン  脚ゴム:合成ゴム  ソフトパッド:エチレン酢酸ビニル共重合樹脂  パイプ:アルミニウム

メーカー品番

536-126

JAN

4970210032473

TAIS

00221-000582 

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 介護用品 » 入浴介助用品 » シャワーチェア・風呂イス
コンパクト ベンチ アルミニウム グリップ ビニル