聚楽第 純米吟醸 720ml佐々木酒造(株)


聚楽第 純米吟醸 720ml佐々木酒造(株)

e酒どっと呑む。

1,650 円 (税抜き)

京都産米を原料に、濾過などを差し控えて米の旨み、香りをそのままに瓶詰めした自然流の純米吟醸酒。まろやかな口当たりとキレの良い喉ごし。
■種別 清酒 純米吟醸酒
■産地 京都
■製造元 佐々木酒造(株)
■容量 720ml
■アルコール度数 15.5度
■原料米 京都「祝」
■精米歩合 55%
■日本酒度 +3.5
■酸度 1.6
※この商品は出荷まで3〜4日かかる場合があります。ご了承ください 。 佐々木酒造の酒一覧はここをクリック京都のお酒すべてはここをクリック佐々木蔵之介さんの実家として 注目を集めている 京都洛中 西陣の酒 佐々木酒造 現在の京都の酒蔵は「伏見」の地に集中しますが、 古くは、京都市内中央にたくさんの蔵元がありました。 その、京都の中心部「洛中」に現在では2軒だけ酒蔵が残っています。 そのひとつが「佐々木酒造。」 蔵のある場所は、豊臣秀吉の邸宅であった「聚楽第」のあった地で、「出水」という地名が残されているように良質の地下水に恵まれ、古くから酒造りが盛んであった所です。 贈答品としても喜ばれる 京都のお酒♪ 聚楽第(じゅらくだい) 純米吟醸 720ml詰 関白秀吉の壮麗を極めた聚楽第。 京都市上京区のその跡地で、洛中伝承の技法を用いた全て丹精の手造り酒。 京料理に調和する京の酒として、米の旨みを大切に、できるだけ自然のままで出荷した酒。 ほのかな吟醸香で幅のある味わいが特徴。
※佐々木酒造さまは、テレビ・舞台等で活躍中の「佐々木蔵之介」さんの実家です。 現在弟さまが継いでおられます。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 日本酒 » 純米吟醸酒
瓶詰め アルコール 製造元 テレビ 酒造り