フェミニーナジェル 15g

デリケートゾーンのかゆみ・かぶれに!さらさらパウダー!


フェミニーナジェル 15g

ドラッグストア ポニー

863 円 (税抜き)

フェミニーナジェル

小林製薬


●局所麻酔成分(リドカイン)と抗ヒスタミン成分(ジフェンヒドラミン)が痒みをすばやく鎮め、殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)がかゆみの元となる雑菌を殺菌します。
●パウダー配合のサラサラした使い心地なので、生理や汗など「ムレ」によって起こるデリケートゾーンのかゆみに適しています。
●ジェルなので、べたつかず、あと残りしません。
●低刺激性で肌にやさしくしみません。 内容量 15g 効能・効果 かゆみ、かぶれ、湿疹、虫さされ、皮ふ炎、じんましん、あせも、ただれ、しもやけ 使用上の注意
※本剤はカンジダ症の治療薬ではありません。フェミニーナ膣カンジダ錠などカンジダ治療薬と併用しないでください
●してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる) ・次の人は使用しないこと/カンジダ症の人 ・次の部位には使用しないこと/目の周囲、粘膜など
●相談すること ・次の人は使用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談すること (1)医師の治療を受けている人 (2)妊婦または妊娠していると思われる人 (3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人 (4)湿潤やただれの酷い人 (5)乳幼児 ・使用後、皮ふに発疹・発赤、かゆみ、はれの症状が現れた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、製品の文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談すること ・5-6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、製品の文書をもって医師、薬剤師または登録販売者に相談すること 成分・分量 (100g中) リドカイン:2.0g ジフェンヒドラミン:1.0g イソプロピルメチルフェノール:0.1g 添加物として、1.3-ブチレングリコール、二酸化ケイ素、ジメチルポリシロキサン、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、リン酸、リン酸二水素Na、リン酸水素Na、パラベンを含有する。 用法・用量 ・1日数回、適量を患部に塗布してください。
★用法・用量に関連する注意 ・小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。 ・目に入らないように注意すること。万一、目に入った場合には、すぐに水またはぬるま湯で洗うこと。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けること。 ・外用にのみ使用すること。 ・同じ部位に他の外用剤との併用は避けること。 ・患部やその周囲が汚れたまま使用しないこと。 保管及び取扱い上の注意 ・直射日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに密栓して保管すること ・小児の手の届かないところに保管すること ・他の容器に入れ替えないこと(誤飲の原因になったり品質が変わる)
※カンジダ症、トリコモナス症は、外陰部のかゆみに加え、おりものの異常を伴う場合が多いです。おりものの異常や、フェミニーナジェルを5-6日間使用しても症状の改善が見られない場合は必ず医師にご相談ください 使用期限 使用期限まで180日以上あるものをお送りします。 製造販売元 小林製薬株式会社 〒541-0045 大阪市中央区道修町4-3-6 「お客様相談室」 電話番号:06(6203)3625 受付時間:9:00-17:00(土・日・祝を除く) 広告文責 多賀城ファーマシー株式会社 薬剤師:根本一郎 TEL:022-362-1675 原産国 日本 リスク区分 第2類医薬品
※パッケージデザイン・内容量等は予告なく変更されることがあります。
■この商品は医薬品です。用法・用量を守り、正しくご使用下さい。 医薬品販売に関する記載事項(必須記載事項)はこちら

この商品の詳細を調べる


医薬品・コンタクト・介護 » 医薬品・医薬部外品 » 医薬品 » 皮膚の薬 » 第二類医薬品
お送り 二酸化 ジェル 販売元 ゾーン