レビュー記入でクーポン配布 園芸土 肥料 バイオゴールド オリジナル追肥 5kg G71303

驚くほどの花付き、実付き、生育。プロ御用達のバイオゴールドの肥料です。ガーデニングの必需品!! バイオゴールドの土と一緒に。吉谷桂子さんお薦です。


レビュー記入でクーポン配布 園芸土 肥料 バイオゴールド オリジナル追肥 5kg G71303

ディノスガーデン楽天市場店

7,480 円 (税抜き)

厳選した天然材料をバイオゴールドの独自製法

純菌発酵によりたっぷりと時間をかけ熟成した天然有機肥料は20年を超える歴史を持ちます。豊富なミネラル類により、植物の種類を問わず効果が期待できます。世界中のプロに愛され業務用として採用されてきた実績・実力をぜひお試しください。
●驚くほどの花つき・実つき・生育生育に必要な三要素(チッソ・リンサン・カリ)はもちろんカルシウム・マグネシウムをはじめ豊富な天然のミネラル類がたっぷりと、バランス良く含まれています。
●土壌環境を守る土壌の有効菌を増やし、土も固くならず自然の環境に近づけます。同じ植物や土壌に長期継続使用しても良好な生育を持続。
●有機肥料でありながら清潔肥料焼けせず、植物の吸収も大変良い天然素材。植え替え後すぐに与えてもOK。
●安心の天然素材肥料焼けせず、植物の吸収も大変良い天然素材。植え替え後すぐに与えてもOK。
●家庭菜園にも本来の味を引き出す天然肥料の醍醐味を存分に楽しめます。
●日当たり条件を克服も日当たりが悪い・西日が強い等の悪環境にも強くなります。

使用方法

基本は、土の上にパラパラとまくだけです。植物の根元あたりにまきます。粒が溶けてなくなったら再びまきます。(目安は約2ヵ月後
※水やり頻度などにより前後します)水やり頻度の少ない蘭(らん)・サボテン・セントポーリアなどの植物、水苔栽培や水耕栽培には、肥料の粒を水に溶かして液肥にして与える方法がおすすめです。液肥の作り方は、水1リットルに肥料の粒を2〜3粒溶かします。7日間位ねかせ熟成させてから与えるとさらに効果的です。液肥にした場合の持続効果の目安は、約10日ほどです。

使い方のポイント

ご一緒にバイオゴールドの活性液を使うと根の働きが高まり、肥料の成分を効率よく吸収でき、花実をよりたくさんつけることができます。植物が元気に育つためには土が重要です。鉢・コンテナ栽培の場合、バイオゴールド純正品の土もしくは品質を保証する良質な土のご使用をおすすめします。

開封後の保管方法について

開封後はジッパーを閉じ、直射日光・高温多湿を避け涼しい所に保管すると品質が保たれます。幼児・子供の手の届く所やペットのそばに置かないようにして下さい。

その他

施肥後、粒の表面が白っぽくなる場合がありますが、植物や土壌を活発化させる肥料の醸成菌です。品質に問題はありません。ページ下部に画像の説明がございます。一部別売りの商品もございますので、説明分ご確認のうえご注文ください。>画像の説明はこちら<仕様・サイズ
■重量:5kg
■どんな植物にも使用可
■日本製
※パッケージの色やデザインは変更になる可能性があります。
※こちらの商品は商品の特性上、返品・交換はお受けできません。ご了承ください。

送料マーク:A

この商品の販売価格には配送料880円(税込)が含まれています。画像の説明
※パッケージの色・デザインは変更になる可能性があります。天然素材なため、色合いが若干異なります。ご了承下さい。花つきが期待できますね!

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間の英国滞在経験を生かしたガーデンライフを提案している。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 用土・肥料 » 肥料
ペット マグネシウム 使い方 あたり セントポーリア