ワシン水性工芸うるし200ml /

うるし調の仕上がりになる水性ウレタン塗料!低臭で扱いやすい!


ワシン水性工芸うるし200ml /

夏休み冬休み手作り工作宅配便

1,518 円 (税抜き)

日本の伝統工芸であるうるし風の塗装を、もっと身近に体験していただくために開発しました。 水性原料を使用することで、乾燥時間の短縮と臭いの低減を実現。 安全かつ簡単にうるし風の作品作りを楽しむことができます。 水性工芸うるし同士を混ぜて、色を作ることもできます。 食品衛生法に適合しているので、菓子皿や箸などの食器にも使用できます。 (完全に乾いていることが条件になります。完成後、7〜10日ほど乾燥期間を取ってください)

食品衛生法について

「食品衛生法適合」の表記は、水温60℃・試験時間30分の条件で、溶出する指定有害物質が規定量以下であることを意味しています。 作品を常温で使用することを想定しておりますので、塗装容器を煮沸するなど、想定を超える使い方をすると適合数値を外れる場合があります。 また、塗装した作品の安全性を保証するものではございませんので、完成した作品を販売する場合など、正式な検査結果が必要な場合は、実際の作品で試験を行ってください。 容量200ml 液性水性 用途 屋内の木彫 木工作品 屋内木部(什器、額縁、ふすま縁など) 塗り面積約0.8(畳:約0.5畳) (塗り面積は3回塗ったときの目安です) 乾燥時間約2 時間/20℃、塗り重ね:約4時間/20℃ うすめ液水 (原液のままでも使用できます) 分類ウレタン系エマルション塗料 使用上の注意 膜の厚みがつきにくいため、3回以上塗ることをお勧めします。 乾燥時間は薄塗りした場合の目安です。厚塗りすると、著しく乾燥に時間がかかる、乾燥後に表面が割れるなどの不具合が起こる場合がありますので、薄塗りを心がけてください。 時間の経過と共に塗膜が黄変するため、乳白色は純白にはなりません。 「工芸うるし専用下塗り液」は油性タイプの「工芸うるし」用です。当製品には使用できません。
※メーカーの都合により、商品の仕様、デザイン等予告なく変更 される場合がございます。予めご了承くださいませ。
※商品写真はサンプルのため、デザイン等若干の差異が生じます。 予めご了承ください。
※お使いの画面環境により画像の色味に多少の差異が生じます。 予めご了承ください。うるし調の仕上がりになる水性ウレタン塗料!低臭で扱いやすい!

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » DIY・工具 » 塗装用品 » ニス
エマルション 使い方 サンプル 仕上がり 不具合