薩摩錫器 タンブラー オンザロック 260ml 吹雪加工 桐箱入り 岩切美巧堂 86A-1

日本酒や、焼酎、冷たいドリンクをおいしく楽しめる錫タンブラー。口径が広く、高さが低いロックグラス。氷を入れてウイスキーや焼酎をロックでいただくときに良い形状です。


薩摩錫器 タンブラー オンザロック 260ml 吹雪加工 桐箱入り 岩切美巧堂 86A-1

クッキングクロッカ 楽天市場店

11,000 円 (税抜き)

岩切美巧堂は、1916年(大正5年)に岩切登一郎氏が錫パイプ(蛇管)を手がけたことに始まります。 その後、パイプより錫器の方が将来性があると考えた登一郎氏は、息子の登六を鹿児島の錫器製造老舗業者に弟子入りさせて、錫器の世界への門戸を開きました。 こうして始まった岩切美巧堂の錫器は、その無害性と独得の暖か味によって永年愛用され、その製法が受け継がれて来ました。 岩切美巧堂では、伝統を守ることを「新しい風、新しい血を入れ、伝統に裏打ちされた技に磨きをかけ、発展させること」だと考えています。 現在十数名の若手も錫器製作に加わり、伝統的な手法に現代的な感覚で作品に新しい風を吹き込んでいます。  PICK UP BRAND錫の効果で日本酒や、焼酎、冷たいドリンクをさらに美味しく 日本酒や、焼酎、冷たいドリンクを楽しむのにおすすめの錫タンブラー。 口径が広く、高さが低いロックグラス。氷を入れてウイスキーや焼酎をロックでいただくときに良い形状です。 錫器の適度な重みと質感が手になじみ、くつろぎのひとときを優しく演出してくれます。 錫はイオン効果・抗菌効果が高く、また、分子が粗いため水やお酒の不純物を吸収する性質があります。 そのため、味がまろやかになる効果があるといわれています。 空気中でも水中でも錆びない錫は、金属臭もなく安心して末永くお使いいただけます。
● 割れない、錆びない 錫は金属の中で、比較的やわらかいという特性があるため、割れないという特長を持っています。 さらに、錫は非常に特殊な素材で、空気中でも水中でも錆びません。そのため、有害な物質が水中に溶け出して人体に悪影響が及ぶこともないのです。
● 水が腐らない 錫は、分子が粗いため、不純物を吸収する性質があります。そのため、水が浄化され、腐りにくく、花が長持ちします。
● お酒がまろやかになる 錫はイオン効果・抗菌効果が高く、お酒がまろやかになると言われ、現在も焼酎工場で蒸留器の管に使われています。 品名 錫 タンブラー オンザロック 260ml 吹雪加工 86A-1 桐箱入り サイズ 口径:約8.2cm 高さ:約7.8cm 容量 260ml 材質 錫 製造元 岩切美巧堂(薩摩錫器) 生産国 日本(鹿児島県) 使用上の注意 ○ 強い衝撃を与えるとへこむ場合があります。 ○ 直接火にかけてのご使用は避けて下さい。 ○ 電子レンジでの使用は、できません。 ○ 冷凍庫の中に入れないで下さい。 ○ 食器洗い機のご使用は避けてください。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 食器・カトラリー・グラス » グラス・タンブラー » その他
グラス 食器洗い オンザロック 製造元 箱入り