ガネーシャ(アンティーク)※ゴールドカラーチェーン2本付き

ガネーシャ(アンティーク) 。商売繁盛・学問の神!ガネーシャの置物。アンティーク加工で、とても雰囲気のある仕上がり★


ガネーシャ(アンティーク)※ゴールドカラーチェーン2本付き

バリ雑貨ココバリ(アジアン雑貨)

5,940 円 (税抜き)

商品説明 ガネーシャは「商売繁盛」「学問」の神として有名です! 像のお顔、ぽってりしたお腹、そして短い脚が特徴で、バリでもとても人気があります。 そのガネーシャを、職人さんに少しかわいく作ってもらいました! アンティークブラウン加工で、とても雰囲気のある仕上がりです。
※こちらの商品は型取りで製作しており、石彫りでありません。
◆ガネーシャとは ガネーシャは「ガナ(群衆)」の「イーシャ(主)」という意味で、ヒンドゥー教の神様です。「商売繁盛」・「学問」の神として今もとても人気があります。
◆ガネーシャの顔はなぜ像? ガネーシャの父親は偉大な神のシヴァ神で、母親がパールバティという神です。母親のパールバティは、自分の息子が欲しくて自分の垢と香油を混ぜて人形を造り、生命を吹き込みました。そして自分の入浴中の門番を言いつけ、息子のガネーシャは、その言いつけを忠実に守っていました。そこに夫であるシヴァが帰ってきますが、ガネーシャは中に入れませんでした。見知らぬ男に阻まれたシヴァは激怒し、その首を切り落としてしまいました。それを見たパールヴァティーは、嘆き悲しみました。妻を哀れに思ったシヴァは、次に通りかかった動物の首を付けて生き返らせてやることにしました。そして、次にやってきたのが悠然と行く「象」だったのです。 サイズ 縦:約12cm 横:15cm 高さ:約30cm 重量:約4.5kg  素材 ストーン他 生産地 バリ島 関連情報 バリ雑貨、バリ島、アジアン雑貨、ハンドメイド、手作り、アジアンテイスト、リゾートホテル、お部屋、石像、石造、ミニサイズ、ストーン、置物、バリ風、インテリア、おしゃれ、お洒落 かわいい、デザイン、ガネーシャ、アンティークアンティークな感じがかっこいい! ガネーシャは「商売繁盛」「学問」の神として有名です!象のお顔、ぽってりしたお腹、そして短い脚が特徴で、バリでもとても人気があります。 その短い脚のため、、速く走ることができないかわりにゆっくりと、着実に、進んでいく、堅実さを持ち合わせ、身体を動かすかわりに智慧によって行動し、 自分が動くよりも、智慧によって人を動かすことのできる指導者としての資質を持っていることを象徴しているそうです。 そのガネーシャを、職人さんに少しかわいく作ってもらいました! どっしりとした重厚感のある仕上がりです。 カラーはアンティークブラウン加工で、シックでかっこいい雰囲気です。 表情も甘すぎず、丹精なお顔です。 ストーンの粉を型に入れて固める、型抜きの手法で作られているので、手彫りのガネーシャと比べ、表情やデザインが安定しています。

ガネーシャとは

ガネーシャは「ガナ(群衆)」の「イーシャ(主)」という意味で、ヒンドゥー教の神様です。「商売繁盛」「学問」の神として今もとても人気があります。

ガネーシャの顔はなぜ象?

ガネーシャの父親は偉大な神のシヴァ神で、母親がパールバティという神です。 パールバティは、自分の息子が欲しくて自分の垢と香油を混ぜて人形を造り、生命を吹き込きました。そして自分の入浴中の門番を言いつけ、息子のガネーシャは、その言いつけを忠実に守っていました。そこに夫であるシヴァが帰ってきますが、 ガネーシャは中に入れませんでした。見知らぬ男に阻まれたシヴァは激怒し、その首を切り落としてしまいました。 それを見たパールバティは、嘆き悲しみました。妻を哀れに思ったシヴァは、次に通りかかった動物の首を付けて生き返らせてやることにしました。そして、次にやってきたのが悠然と行く「象」だったのです。 「商売繁盛」「学問」の神のガネーシャです!ガネーシャはとても人気があり、商売をしている家では絵や人形を飾っているそうです。 アンティーク加工をしているのでとても雰囲気のある仕上がりになっています。 ぽってりしたお腹と短い脚がとても愛嬌を感じます。(この短い脚のため、、速く走ることができないかわりにゆっくりと、着実に、進んでいく、堅実さを持ち合わせ、身体を動かすかわりに智慧によって行動し、自分が動くよりも、智慧によって人を動かすことのできる指導者としての資質を持っていることを象徴しているそうです) 合わさった足が、カワイイ。。。 ガムランボールなどを飾ってあげても神秘的ですね。 渦巻きの台に飾ったイメージです♪ ゴールドカラーのチェーン2本をプレゼント! 長さの違う2種類のチェーンをお付けします。止め具は無いので、掛けるようにして飾ってください。 バリでよく見かける、首飾りを掛けた神々しいガネーシャを再現してみました。 重量も約4.5kgあり、どっしりとしています。
※ハンドメイドのため、サイズや重量は1点1点少しずつ違っておりますがご了承ください。 注意事項 何ヶ所か欠けているような感じのところがある場合がございますが、アンティークの風合いとしてご了承下さい。 色合いが写真と若干違うことがございますが、ご了承ください。

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 仏壇・仏具・神具 » 仏具 » 仏像
お洒落 アジアンテイスト インテリア カワイイ ところ