アジサイ(紫陽花・あじさい) マジカルレボリューション ブルー 4号(J06)

小振りな花びらのアジサイ


アジサイ(紫陽花・あじさい) マジカルレボリューション ブルー 4号(J06)

千草園芸

2,420 円 (税抜き)

写真は見本品です。 24年3月5日に入荷・撮影しました。(写真2枚目) 状態は季節によって変化いたします。243a-u アジサイ rp tz
■アジサイのお手入れ方法 アジサイの鉢植えは小さい鉢の割には多くの花を咲かせたものがほとんどです。 お送りしているものは仕入れたままの状態でのお届けとなりますがアジサイは生育が早く花を咲かせた状態のものは根が鉢の中いっぱいになっています。いわゆる根つまり状態です。 そのまま管理しているとすぐに鉢の土が乾き、日に何回も水をやらなければならず、たとえ水を与え続けても花は長持ちしないばかりか葉も悪くなってくる事がほとんどです。お買い求めになったらすぐに一回り大きい鉢への植え替えをお勧めします。 根鉢を少し崩して土(赤玉土など)をたして植え替えると、花も長持ちし、葉も元気になります。 花後の管理は本年に伸びた茎の半分くらいを切り取り、肥料を与えてよく日に当てておきます。 夏に水を切らさないように管理すると次の年の花芽をつけるようになります。 専用肥料はこちらをご覧ください。 木の状態は季節により変化いたします。秋色 アジサイアジサイ マジカルシリーズ マジカルシリーズアジサイはオランダkolster社で新しく作出された一連のテマリ咲きアジサイです。 装飾花はしっかりしていて大変長く日持ちのするアジサイ群で、半日蔭の場所で管理すると多彩な色を楽しめ、その後もグリーン系の花色に変化し、2〜3ケ月も楽しめます。 マジカルシリーズアジサイは年に3〜4回色が変化し、秋まで色の変化を楽しめる性質を持ったアジサイです。 まさに魔法のように花びら(装飾花)のあちこちが着色されたように色を変え、さまざまな変化を見せてくれます。 また、強い日差しや雨にも強く、露地栽培でもその魅力を発揮します。 (ただし、ハウス栽培のものは強い日差しや雨には強くありません。) 普通のアジサイのように耐寒性もあり、丈夫な性質です。 茎も強く、切花や秋色になった花はドライフラワーにも利用できます。 "マジカルレボリューション" "マジカルレボリューション"は下のような色目の変化が楽しめます。(写真はブルー) アキイロアジサイはグリーンが普通ですが、さらに進んで紅葉するように紫がかった色にまで変化します。 →→→ 下は9月下旬のマジカルレボリューションです。半日陰で管理すると花が秋まで残ります。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 鉢花
お送り テマリ こちら いっぱい その後