耐寒矮性スイートマルベリー 5号 苗木(a03)

桑(クワ)の仲間


耐寒矮性スイートマルベリー 5号 苗木(a03)

千草園芸

2,640 円 (税抜き)

写真は入荷時の見本品です。10月末、実がついていますから四季成り性の性質を持っています。 苗の写真は23年10月2日に撮影しました。季節によって状態は変化します。2310a 植え替えなどにより、少し大きめのポリポットでお届けする場合がございます。 ご了承お願いします。スイートマルベリー
■分類: クワ科クワ属の落葉中低木
■学名: Morus
■原産: 北半球
■樹高: 5~10m
■開花期: 4〜5月
■収穫期: 6〜7月
■栽培適地: 北海道~沖縄 クワは古くから養蚕のために育てられてきたものですが近年は果実にアントシアニンなどが含まれていることで食用(主に加工用)に育てられるようになりました。 野生の桑には雌雄異株が多いようですが雌雄同株もよくあるようで、果樹として流通するマルベリーは雌雄同株の品種で1本でも結実します。 栽培は極めて容易で寒さや暑さにも強く土壌も選びません。 鉢植えでは実がついているものが多いのですが露地植すると肥沃な土壌では成長は早くなりますがある程度大きくならないと結実しないかもしれません。 やせ地や半日陰でも育ちますが、実付きが悪くなります。 鉢植えで育てる場合は、生育が早いので毎回一回り大きな鉢に植え替え、晩秋または早春に強選定を行います。 強い刈込にも耐え、コンパクトに栽培することもできます。挿し木で増やすことも可能です。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 植木
北海道 コンパクト 挿し木 アントシアニン 北半球