(観葉植物)クンシラン(君子蘭) 光玲(ミレイ)5号(1鉢)


(観葉植物)クンシラン(君子蘭) 光玲(ミレイ)5号(1鉢)

charm 楽天市場店

4,210 円 (税抜き)

花色が美しいニューカラータイプの君子蘭!!(観葉植物)クンシラン(君子蘭) 光玲(ミレイ) 5号商品名クンシラン(君子蘭) 光玲(ミレイ)販売株について
●鉢(ポット)径:約15cm
●鉢の種類:硬質プラスチック鉢
※入荷状況やお届け時期、生長度合いにより、高さやボリュームは異なります。画像はあくまでも目安としてご覧下さい。販売単位1鉢学名(
※)Clivia mirei(
※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。別名-分類ヒガンバナ科クンシラン属園芸分類半耐寒性多年草商品詳細クンシランは南アフリカ原産の非耐寒性の植物です。姿がランに似ている事から、名前にランと付いていますが、ヒガンバナ科の植物でランの仲間ではありません。ヒガンバナ科の植物は葉が枯れて休眠しますが、クンシランは常緑で休眠することはありません。強い日差しは嫌うものの、寒さ暑さには比較的強く、基本的な草花の育て方が分かっていれば、花を咲かせるのはそう難しい事ではありません。
●本種「光玲(ミレイ)」について可愛らしい明るい黄色の花を咲かせる品種です。原産地南アフリカ栽培適温15〜30℃耐寒温度0℃開花時期3月〜4月下旬置き場所クンシランは強い日差しを嫌います。4月から10月の生育期は戸外の強い直射日光の当たらない明るい日陰で育てます。11月の霜の心配な時期になったら室内に入れ、レースカーテン越しなどの弱光線下に置きます。寒さに当たらないと花芽がつかないので、年末までは暖房の当たらない、最低温度3度から5度ぐらい当てて低温処理をして花芽をつかさせます。それ以降は最低温度15度を維持できれば30日から40日で開花しますが、通常は温度を維持できないので、春になって暖かくなってくると自然に開花します。用土観葉植物用培養土がおすすめです。水やり生育期の春から秋は鉢土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。過湿にやや弱いので与え過ぎには注意してください。冬の低温処理中は鉢土が乾いてから2、3日して水を与え、乾燥気味に管理します。それ以降を最低温度10度から15度を維持できれば、鉢土が乾いたら水を与えますが、温度が維持できない場合は乾いてから2、3日してからの水やりにして乾燥気味に管理します。肥料クンシランは肥料を好みます。2月から11月の間に暖効性の化成肥料や骨粉入りの固形油粕などを与えますが、夏の7月から8月頃は暑すぎるので、液体肥料を月に2回ぐらい与えるぐらいにします。ご注意
※画像はイメージです。
※プラスチック鉢の形状及び色は画像と異なる場合もございます。
※地域によって最適な育成環境が異なりなすので、記載されている育て方はあくまでも参考までにご覧ください。
※植物には個体差がありますので、植物の高さが異なる場合がございます。予めご了承ください。ガーデニングの用語一覧葉水(はみず)⇒霧吹きで葉に水を吹きかけること。空中湿度を保ったり、葉の温度を下げるなどの目的で行う。元肥(もとごえ)⇒植物を植える際、あらかじめ用土に加えておく肥料のこと。追肥(ついひ)⇒植物を育てている途中で補給する肥料のこと。もしくはその肥料を補給すること。お礼肥(おれいごえ)⇒花を咲かせたり果実を収穫した後の、植物を回復させる為に与える肥料のこと。主に速効性化成肥料を用いることが多い。寒肥(かんごえ)⇒冬に農作物や庭木に施す肥料のこと。主に遅効性肥料(有機質肥料)を用い、休眠期に土中で分解させておくことで、春にちょうど良い 具合に効き始め効果が持続する。根腐れ(ねぐされ)⇒水や肥料を与えすぎたり、水はけが悪いなどの原因で根が腐ること。根腐れを起こした植物は、悪臭を放つ場合がある。葉やけ(はやけ)⇒直射日光の当てすぎで、葉が変色したり、枯れたりすること。短日処理(たんじつしょり)⇒暗期が一定時間より長くなると開花が促進される植物(短日植物)に、光の当たる時間を調整すること。苞(ほう)⇒葉が変形したもので、つぼみを包んでいた葉のこと。花を保護する役割がある。住友化学園芸 花工場 切花ロングライフ液 480mlアクアフォーム フラワーアレンジメント用 吸水スポンジ 生花用 スタンダード押し花入門作成キット押し花乾燥シート 厚さ3mm レギュラーサイズ 6枚(180×265mm)押し花フラワーシート (260×360mm10枚)押し花押し器セットC押し花乾燥シート 厚さ1mmレギュラーサイズ 10枚(160×240mm) … (観葉植物) 観葉植物 ガーデニング 花 苗 クンシラン 君子蘭 育て方 育成方法 栽培方法 opa2_delete ありさ クリビア属 珍しいカラー ニューカラー 先紅 Clivia miniata ヒガンバナ科 クンシラン属 20220205 NMIYA 2022zenki y22m02 kaijo newyearplant releaseplnt
■この商品をお買い上げのお客様は、下記商品もお買い上げです。
※この商品には付属しません。
■住友化学園芸 花工場 切花ロングライフ液 480mlアクアフォーム フラワーアレンジメント用 吸水スポンジ 生花用 スタンダード押し花入門作成キット押し花乾燥シート 厚さ3mm レギュラーサイズ 6枚(180×265mm)押し花フラワーシート (260×360mm10枚)押し花押し器セットC押し花乾燥シート 厚さ1mmレギュラーサイズ 10枚(160×240mm)

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 鉢花
水はけ 原産地 霧吹き つぼみ お客様