家具転倒防止板 ささえる君90cm 1本入り(地震 揺れ 家具固定)

家具転倒防止 転倒防止 防災グッズ 防災用品 地震対策


家具転倒防止板 ささえる君90cm 1本入り(地震 揺れ 家具固定)

あんしんの殿堂防災館

968 円 (税抜き)

ささえる君90cm(1本入り)NS-2124 ささえる君は、釘やネジを使用せずに、手軽に家具の転倒防止対策ができます。 転倒を防止したい家具の下(手前側)に設置するだけなので、家具や柱、かもいなどを傷つけません。 家具の下に、転倒防止板を設置することにより、家具の重心が後ろに移り、転倒しにくくなります。 半透明EVA樹脂の為、目立ちにくく微弱な振動を吸収します。

使用方法

・家具を後ろに傾け、前部にささえる君を敷きます。 ・家具の背上部を壁にピッタリつけて下さい。 ・家具の幅に合わせてカットしてお使い下さい。
※手で揺らして安定していることを確認して下さい。 本体サイズ 長さ 約900 mm × 厚さ 約9mm × 巾 約45mm 重さ 約 180 g 材質 EVA樹脂 使用上のご注意 ・家具の後ろに壁がないところでの使用はしないで下さい。 ・著しく凹凸のある床面やクッション性のある床面では使用できません。 ・脚付き家具には使用できません。 ・2段組みの家具にご使用される場合は、上下の連結を十分に行って下さい。連結されていない場合には、上段家具が転倒する恐れがあります。ご注意下さい。 ・天井と家具をつっぱるタイプの転倒防止用具とは併用はできません。 ・目的用途以外のご使用はおやめ下さい。
※家具の引き出しや上部に乗ることによる転倒を防ぐものではありません。
※本製品は揺れによる転倒防止を最小限にするのが目的で地震などにより破損や事故に対しての保証は一切できません。

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 防災関連グッズ » 家具転倒防止用品 » 耐震用接着マット・ストッパー
最小限 引き出し カット タイプ ところ