京都東山邸の小鳥遊先生/望月麻衣

 


京都東山邸の小鳥遊先生/望月麻衣

bookfan 1号店 楽天市場店

1,925 円 (税抜き)

著者望月麻衣(著)出版社ポプラ社発売日2023年11月ISBN9784591179314ページ数383Pキーワードきようとひがしやまていのたかなしせんせい キヨウトヒガシヤマテイノタカナシセンセイ もちずき まい モチズキ マイ9784591179314内容紹介『京都寺町三条のホームズ』シリーズで大人気!望月麻衣、待望の初の単行本!!京都東山の住宅街に佇む、瀟洒な洋館「東山邸」。もとは大正時代の華族が建てたという古い屋敷には年の離れた小鳥遊姉妹——姉・葉月と妹で大学生の美沙が暮らしている。葉月はデビュー作のドラマが当たり人気脚本家だったが、批判を受け、思うように書けないでいた。ある夜、祇園の小料理屋で駆け出し俳優の鈴木英輔の出演ドラマを酷評していると、お忍びで来ていた英輔本人と遭遇。「あなたのヒギンズ教授になってあげる」と啖呵をきった葉月は、英輔と京都を舞台に奔走するが、ある事件が起きて……?一緒に英輔を“推し”ながら、気づけば仲間に囲まれてラストは温かな感動に包まれる、望月麻衣の傑作長編!
■著者プロフィール望月 麻衣(もちづき・まい)北海道生まれ。2013年にエブリスタ主催第2回電子書籍大賞を受賞し、作家デビュー。京都を舞台にした「わが家は祇園の拝み屋さん」シリーズ、「京都寺町三条のホームズ」シリーズ、「満月珈琲店の星詠み」シリーズなどで多くの読者の支持を得ている。2016年「京都寺町三条のホームズ」で第4回京都本大賞を受賞。本作が文芸初単行本となる。京都府在住。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » 小説・エッセイ » その他
当たり あなた キヨウトヒガシヤマテイノタカナシセンセイ 大学生 ひがし