運命の足音/五木寛之

幻冬舎文庫


運命の足音/五木寛之

bookfan 1号店 楽天市場店

523 円 (税抜き)

著者五木寛之(著)出版社幻冬舎発売日2003年08月ISBN9784344403970ページ数302Pキーワードうんめいのあしおとげんとうしやぶんこ ウンメイノアシオトゲントウシヤブンコ いつき ひろゆき イツキ ヒロユキ9784344403970内容紹介人はおのれの運命を感知することができるのだろうか?はたして天寿というものを知ることは可能なのか?生まれた場所と時代、あたえられた「運命」によって人が背負ってきたものは何か。「これを言ってしまわなければ死ねない、とずっと感じていた—」。戦後五十七年、胸に封印して語りえなかった悲痛な記憶の物語。驚愕の真実から、やがて静かな感動と勇気が心を満たす。『大河の一滴』『人生の目的』に続く著者渾身の告白的人間論、衝撃のロングセラー、待望の文庫化。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次五十七年目の夏に(一枚の写真/許せない歌 ほか)/運命の足音がきこえる(深夜に近づいてくる音/幸田露伴の運命論 ほか)/新しい明日はどこにあるのか(見える世界と見えない世界/一瞬の「恥」や「畏れ」を抱かせる ほか)/命あるものへの共感から(いま根底から問われている人間中心主義/戦争の時代をのりこえて ほか)/運命の共同体としての家族(「働く女」としての母親像/「物語る」ことへの欲求の芽ばえ ほか)

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » その他
ロングセラー ウンメイノアシオトゲントウシヤブンコ データ ページ 芽ばえ