糖質制限を続ける技術 最新科学が導き出した挫折しないプログラム/モリー・カーメル/森由美

 


糖質制限を続ける技術 最新科学が導き出した挫折しないプログラム/モリー・カーメル/森由美

bookfan 1号店 楽天市場店

1,650 円 (税抜き)

著者モリー・カーメル(著) 森由美(訳)出版社SBクリエイティブ発売日2020年04月ISBN9784815605117ページ数286Pキーワード健康 とうしつせいげんおつずけるぎじゆつさいしんかがく トウシツセイゲンオツズケルギジユツサイシンカガク か−める もり− CARMEL カ−メル モリ− CARMEL9784815605117内容紹介本書でも続かなければ、糖質制限は無理です健康法の代表格としてすっかりお馴染みとなった「糖質制限」。本もたくさん出ていますし、素晴らしい本もたくさんあります。しかし、です。糖質制限、"なかなか続かない"のではありませんか?原因として考えられるのは、紹介されたレシピをただ食べ続けることが難しいからだとも思われます。食事が美味しくなく、辛かったりつまらなかったりで、続かない。そこで本書では、糖質制限を継続させるために、モチベーションの維持を狙うべく、糖質を摂ってしまう精神的な原因にまで掘り下げました。これが、類書との最大の差別化。著者は、糖質の摂りすぎが多くの場合、精神的な不安、ストレス、退屈などから来ていることを指摘して、メンタル面の対策に重点を置いています。これは、今まで日本だけでなく海外で出版された多くの糖質制限の本に欠けていた視点。それと著者は、自分自身が摂食障害や肥満と戦い、体重が145kgを越えたこともあります。解決策を見つけるのに何十年もかかりましたが、著者の国である大食い大国・アメリカで、何千人もの成功者を出しています。その集大成が本書なのです。以下は、予定の目次の一部↓ ↓ ↓

第1章

なぜ糖質制限が最高の健康法なのか?

第2章

シンプルながら効果は絶大!〈断糖宣言〉を今すぐしよう。

第3章

科学的に検証すれば、糖質の危険性はいっそう明らかになる。

第4章

ミニテストですぐわかる!糖質はあなたを、こんなにむしばんでいる…。

第5章

最新研究で解明!考え方を変えるよりも行動を変えるほうがずっと簡単。

第6章

糖質制限を確実に継続させる7つの宣言。

第7章

調理は簡単!食べていいものは以外に多い!いいこと尽くめの食事プラン。

第8章

糖質への誘惑を撃退するのは実は簡単。

第9章

応急処置が可能な〈緊急用テクニック〉と予防策となる〈長期用テクニック〉で糖質を撃退せよ。

第10章

糖質への絶縁状。

第11章

糖質制限開始後の混乱期を乗り越える方法。

第12章

糖質制限に大事なのは目標よりも、それをする理由。

第13章

完ぺき主義が糖質制限を妨げる。

第14章

糖質制限したければダイエットなんてするな!?

第15章

糖質制限のプログラムは永久に続けなくてもよい。

第16章

糖質制限のプログラムを、自分に最も合うようにカスタマイズする。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 知っているようで知らない。糖質の真の恐ろしさ…(なぜ糖質制限が最高の健康法なのか?/シンプルながら効果は絶大!“断糖宣言”を今すぐしよう。 ほか)/第2部 糖質制限、これが最強のプログラム!(糖質制限を確実に継続させる7つの宣言。/調理は簡単!食べていいものは意外に多い!いいこと尽くめの食事プラン。 ほか)/第3部 続けるのが困難になっても大丈夫!(糖質への絶縁状。/糖質制限開始後の混乱期を乗り越える方法。 ほか)/第4部 明るい未来を作るために…。(完ぺき主義が糖質制限を妨げる。/糖質制限したければダイエットなんてするな!? ほか)

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » ライフスタイル » 健康 » 健康法
明らか ぎじゆつさいしんかがく モチベーション トウシツセイゲンオツズケルギジユツサイシンカガク あなた