銀剣のステラナイツ/瀧里フユ/どらこにあん/ゲーム

 


銀剣のステラナイツ/瀧里フユ/どらこにあん/ゲーム

bookfan 2号店 楽天市場店

1,980 円 (税抜き)

著者瀧里フユ(著) どらこにあん(著)出版社KADOKAWA発売日2018年09月ISBN9784040728605ページ数349Pキーワードぎんけんのすてらないつ ギンケンノステラナイツ たきざと ふゆ どらこにあん タキザト フユ ドラコニアン9784040728605内容紹介『銀剣のステラナイツ』は、巨大な積層都市世界を舞台に、異世界からの侵略者を迎え撃つ騎士・ステラナイトたちの群像劇を描くテーブルトークRPGです。かつて地球を粉々に砕いた巨大な怪物は、およそ100年前に封印されました。しかし、今も人々の心を支配し、己の封印を解かせようと暗躍しています。ステラナイトの使命は、怪物に支配された人々と戦い、その支配を解くこと。そして、いずれ訪れる怪物との決戦に勝利することです。
●ゲームの特徴運命のパートナーと、かけがないのない日常を満喫できる「超ロールプレイ重視」システム。そして、人類の命運をかけたドラマチックな戦いを、舞台となる「願いの決闘場」を縦横無尽にかけまわって繰り広げるステラバトル。このふたつが他の参加者と“最高の物語”を作るための特徴です。
●ステラナイト譲れない願いを持つが故に、ふたりの女神によって選び出された決闘者がステラナイトです。二人で一人の騎士であり、必ず運命のパートナーとペアを組みます。彼らは世界を守る騎士として戦うことで、願いを叶えることが出来るとされているのです。『銀剣のステラナイツ』では、プレイヤーはステラナイトとなり、彼らの日常と戦いを演じます。
●1セッションで2ペア分の物語を!戦場に立つ者「ブリンガー」。それを支える者「シース」。本作では1度のセッションで、両方のキャラクターを遊べます!プレイヤーが作った「ブリンガー」と「シース」を、それぞれ他のプレイヤーと組ませることで「ふたつのペア」の物語を楽しむことができます。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次イントロダクション/キャラクターセクション/ルールセクション/ワールドセクション/監督セクション/リプレイ(本の反対側からお読みください)

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » エンターテインメント » ゲーム » ゲーム攻略本
ステラバトル システム ギンケンノステラナイツ タキザト イントロダクション