藤田嗣治手しごとの家/林洋子

集英社新書 ヴィジュアル版 015V


藤田嗣治手しごとの家/林洋子

bookfan 2号店 楽天市場店

1,210 円 (税抜き)

著者林洋子(著)出版社集英社発売日2009年11月ISBN9784087205190ページ数205Pキーワードふじたつぐはるてしごとのいえふじたつぐじ フジタツグハルテシゴトノイエフジタツグジ はやし ようこ ハヤシ ヨウコ9784087205190内容紹介日本人の美術家として初めて国際的な美術界と市場で成功を収めた藤田嗣治。彼はまた、当時の男性には珍しく、身のまわりのものをことごとく手づくりし、暮らしを彩った、生活の芸術家でもありました。裁縫、大工仕事、ドールハウス、写真、旅先で収集したエキゾティックな品々…。本書では絵画作品にも描かれた、藤田がこよなく愛したものたちに焦点を絞り、そのプライベートな非売品の創作世界を解きあかします。本邦初公開の藤田撮影の写真、スクラップブックなど、貴重な図版多数をカラーで掲載。ここに現代美術の先駆者としての藤田嗣治が、蘇ります。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 住まう(住まい=アトリエ/インテリア)/第2部 手づくりする(裁縫/大工仕事/絵付け)/第3部 集める(フランスでの収集—パリの蚤の市/旅の思い出—中南米と東アジア)/第4部 写す・写される(被写体として/アマチュア写真家として)/第5部 書く(日記と絵手紙)

この商品の詳細を調べる


本・雑誌・コミック » その他
フランス 非売品 ハウス エキゾティック インテリア