盆栽 ミニ盆栽 「緋玉まゆみ」 bonsai 小品盆栽 ミニ盆栽

盆栽用品専門 近代盆栽 盆栽彩都 KINBONおすすめポット苗木素材


盆栽 ミニ盆栽 「緋玉まゆみ」 bonsai 小品盆栽 ミニ盆栽

BONSAI 彩都 楽天市場店

7.5センチポット入 根伏せ3年生 商品解説 普通種のまゆみに比べて実色が赤く、紅葉が美しい品種。実物盆栽として「まゆみ」は比較的ポピュラーな樹種です。実姿を楽しむには雄木との交配で実成りの確立が高くなります。
◆実付き保証素材ではありません。
※苗木素材の為、樹形やサイズにバラツキはあります。
※ビニールポットでのお届けになります。 まゆみの魅力 ニシキギ科ニシキギ属  ニシキギ科の落葉高木。まゆみらなではの可憐な実は盆栽愛好家のみならずとも目を奪われます。幹も古色が乗れば見事な時代感をまといます。老樹の風情に実の風情、趣深い実物の人気樹種です。 ワンポイントアドバイス
■置き場  日照・通風のよい棚上で管理するのが理想です。特に午前中の日当たりは、実の色づき方や紅葉の具合に関連するので、出来るだけ屋外で管理します。  夏場は寒冷紗などで遮光して葉灼けを防ぎましょう。 耐寒性はそれなりにある樹種ですが、寒風や霜に直接当たるのは良くありません。冬場は無加湿のムロなどで保護しましょう。
■水やり  多春から夏にかけての生長期は驚くほどの水の吸い上げを見せます。鉢土の表土がうっすら乾いたらたっぷり灌水しましょう。  特に開花中や結実後は水を欲しがるので注意が必要です。
◆写真の素材はサンプルです。写真素材は平均的なものを撮影しておりますが、多少のサイズ・樹形・鉢の形態等の違いは御容赦頂き、素材の選別は小社にご一任下さい。
◆季節や樹種によっては、お届け時に花・実・葉等が落ちているものもありますことをご了承下さい。なお、実・花の部分アップはあくまで参考例です。また、卓や地板は撮影用のものです。
※当店では実店舗での販売も行っているため、在庫の反映がリアルタイムではなく売り切れている場合があります。その場合は、申し訳ございませんがキャンセルさせていただくことをご了承下さい。

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » 花・観葉植物 » 盆栽
センチ アップ ビニール サンプル それなり