ボード柄が選べるソフト輪投げセット 毎日健康 わなげ 静音 コンパクト 敬老 還暦 高齢者 こども 幼児 ファミリー

ご年配の方の健康維持や運動不足解消、認知症予防にもおすすめ。コンパクトで音も静かなのでお部屋でも遊べます。ボードの柄が選べます。


ボード柄が選べるソフト輪投げセット 毎日健康 わなげ 静音 コンパクト 敬老 還暦 高齢者 こども 幼児 ファミリー

かわいい表札屋さん*BEES CRAFT*

5,980 円 (税抜き)

サイズ/約 ・点数ボード タテ 30 × ヨコ 30 × 厚み 0.8 cm ・スティック 長さ 9.5 cm ・輪の直径  9 cm 主な材質 ・点数ボード:MDF ・スティック・脚:木材 ・輪:ポリウレタン
*画像の色は、お使いのディスプレイにより実際とは多少異なる場合があります。 複数の店舗で販売していますため、欠品の場合があります。その場合はご注文から7日ほどお時間をいただきます。サイズ/約 ・点数ボード タテ 30 × ヨコ 30 × 厚み 0.8 cm ・スティック 長さ 9.5 cm ・輪の直径  9 cm 主な材質 ・点数ボード:MDF ・スティック・脚:木材 ・輪:ポリウレタン
*画像の色は、お使いのディスプレイにより実際とは多少異なる場合があります。
*複数の店舗で販売していますため、欠品の場合があります。その場合はご注文から7日ほどお時間をいただきます。
*地域イベントでも人気の「スポーツ輪投げ」 ビンゴ加点制など、ゲーム性もあって盛り上がる競技のひとつですが、 主に体育館などの広い場所で行うため、競技用のわなげは用具が大きく、 また、硬くて重いゴム製の輪を投げた時の音もかなりの騒音で、ご自宅用には向きません。 そこで、点数ボードのサイズを小さめにし、 投げる輪も、ポリウレタンというソフトで軽い素材にすることで、 自宅のお部屋で遊べる、コンパクトで音が静かな輪投げセットを作りました。 軽くてソフトな輪は、小さなお子様でも投げられますので、 お孫さんと、おじいちゃん・おばあちゃんとで楽しく遊ぶ姿が目に浮かびますね。 また、お子様の発育や集中力の向上、ご年配の方の健康維持・運動不足解消のほか、 ビンゴ輪投げは、得点計算に簡単な足し算や掛け算が必要になりますので、 楽しみながら続けられる計算力向上や認知症予防としてもおすすめです。
*マンションでも大丈夫な軽量・静音仕様 投げる輪は、芯にワイヤーを通していますが、それでも重さは1個 約2グラム。 投げた時の音は、スリッパを履いてフローリングを歩く程度の音ですので、 マンションや高齢者施設などのお部屋でも、お隣や階下の方の迷惑になる心配はまずありません。 (音に敏感な方がお住いの場合は、念のためボードの下にラグを敷くなどの対策を) また、ソフトで軽い素材ですので、周りの家具等に当たっても 傷をつけたりする心配がほとんどありません。
*ボード柄が6種類から選べます ボード柄は、A 木目・B キッズ・C 花柄・D チェック・E ピンク・F ベージュ の 6種類からお選びいただけます。 スティックの色は、どのボード柄にも合うゴールド塗装にしました。
※ご希望の柄シートが在庫切れの場合、お取り寄せに数日かかる場合がございます。  あらかじめご了承ください。
*簡単な組み立て式 スティックなどは外した状態でのお届けとなります。 組み立ては簡単で、ボードの9箇所の穴に、裏側からボルト(雄ネジ)を差し込み、 スティックに埋め込まれているナット(雌ネジ)をくるくるとねじって取り付けるだけ。 このとき、ボードの右上と左上の穴には脚のボルトを、 それ以外の7ヶ所にはつまみ付きネジを差し込んでください。 (図解付きの組み立て説明書を同梱します)
*輪投げのルール・ビンゴ加点制 9個の輪を投げて、輪が入った棒の数字の合計が得点になります。 縦・横・斜めに3つ並んで入った場合はビンゴになり、得点が2倍になります。 縦・横・斜めの数字の合計はどこでも15点ですので、 1ビンゴ=30点、2ビンゴ=60点、3ビンゴ=90点… になります。 9本全てに入った場合はパーフェクトボーナス60点が加算されて 300点になります。 このほかにもいろんなルールがありますので、これにとらわれず ご家族や仲間で独自のルールを決めてプレーするのも楽しいですね!

使用上のご注意


※組み立ての際、スティックをねじ込むときは強く締め過ぎないでください。
※輪のテープが貼ってある箇所はつなぎ目ですので、強く引っ張らないでください。
※輪の芯のワイヤーが突き出た場合は絶対に使用しないでください。
※輪は熱に弱く燃えやすい素材ですので、火気に近づけないでください。

ご注文前にご確認ください


※木目や色合いには個体差があります。
※手作り品のため、小さな傷や寸法誤差等が生じる場合があります。
※輪は手作りのため少しイビツになっている場合があります。 敬老の日や還暦などのお祝いの贈り物としても喜ばれる、軽量・静音仕様のわなげセットです

この商品の詳細を調べる


ホビー » その他
つなぎ目 コンパクト 贈り物 色合い ひとつ