明月(めいげつ)白麹仕込み 25度1800ml 明石酒造

創業以来、地元えびのに愛されている本格芋焼酎「明月 白麹仕込み」です。


明月(めいげつ)白麹仕込み 25度1800ml 明石酒造

福吉酒店

2,050 円 (税抜き)

創業以来、地元えびのに愛されている本格芋焼酎「明月 白麹仕込み」です。 芋の甘み・旨味をギュッと引き出した逸品 主要銘柄の「明月」は、「人々のこころが満月のように、まあるく明るく円満に、 そして平和に」との願いが込められています。宮崎えびの高原は、透きとおる青空と 火口湖と赤松とススキのコントラストが美しい高原です。その赤松にかかる満月を この明月のラベルは表しています。南九州のシラス台地で、太陽をいっぱいに浴びて デンプン質たっぷりに育った焼酎造りに最良とされる甘藷『黄金千貫』を原料としています。 なかでも、でんぷん質の高い鹿児島県志布志地域にて栽培されている「黄金千貫」を ほぼ100%使用しています。芋を一つ一つ手に取り、繊維部分と痛んだ部分を取り除く 地道な作業を行い、”最良の芋”のみを原料として使用しています。 これに、宮崎県 えびの高原原生林の伏流水にて仕込み醸造され、いも焼酎特有の芋臭さを抑えた、 ほのかな香りとコクが程良い”明月”が誕生します。

この商品の詳細を調べる


日本酒・焼酎 » 焼酎 » いも焼酎
えびの 志布志 ほのか 鹿児島 火口湖