ライフ 4号 モカ 植物にやさしい 12.5cm 三河焼 植木鉢 陶器 素焼き おしゃれ 陶器鉢 安くて植物に良い鉢 プランター 園芸資材 ガーデニング 植木鉢 大型 小型 室内 屋内 屋外 日本製 植木鉢 かわいい 園芸用品

植木鉢 日本製の陶器鉢 室内 屋外でも おしゃれなブラウン


ライフ 4号 モカ 植物にやさしい 12.5cm 三河焼 植木鉢 陶器 素焼き おしゃれ 陶器鉢 安くて植物に良い鉢 プランター 園芸資材 ガーデニング 植木鉢 大型 小型 室内 屋内 屋外 日本製 植木鉢 かわいい 園芸用品

植木鉢 メダカ鉢 七輪のどっちゃん

660 円 (税抜き)

安くて丈夫!

日本製植木鉢


● 商品名 
●  ライフ 4号 モカ
● サイズ 

約 12.5cm ×

高さ

約 12.5cm

重量

約 0.5kg

土の容量

約 1.2L (当店で販売中の培養土を使用で90%くらい。 土の材質によっては異なる場合があります。)
● 商品の説明 
●  

安くて丈夫な植木鉢

というのが 日本製三河焼シリーズの最大の特徴のひとつです。 さらに、この植木鉢は全自動成型機械を使って製造しています。  

安い

の理由は機械での大量生産。

丈夫

の理由は焼成温度の違いに有ります。  通常三河焼、酸化焼成(赤焼=モカ、白焼系)の 焼成温度は1100℃位です。  素焼鉢や多くの輸入鉢は900℃前後です。  200℃温度が高いと土の締まりが、 素焼と比べると強くなり丈夫になります。 (素焼鉢は焼きあがった後も土と土の間に 空気や水を通す目に見えない微細な隙間が有る。 赤焼、白焼は、この隙間が焼き締まって 小さくなり硬く丈夫になります)。 赤焼、白焼にも通気性、排水性は有ります。

鉢の強度、耐寒性

 素焼、いぶし赤焼、白焼  たかが200℃の違いですが、 燃料が赤焼鉢は素焼鉢の約2倍必要となり 焼成時間(素焼、いぶし 約24時間、赤焼、白焼 約30時間) も余分にかかります。  

三河焼

は、 多くの燃料と十分な時間をかけて作っております。

日本製ならではの質感

をどうぞ御体感ください。 モカは

三河の赤土

を使用。 土の配合を変える(詳しいことは企業秘密)ことで 茶色を発色します。 焼成していますので、色落ちはしません。 製造方法も赤焼と同じです。
● 商品の特徴 

■ライフ モカは愛知県西三河(三州瓦の産地)で作っています。  

安くて丈夫

というのが三河焼の最大の特徴です。
■ライフ モカは全自動成型機械を使っていますので、  

さらに丈夫で長持ち

をします。
■ライフ モカは、酸化焼成です。色落ちしません。  ただ、土の配合を変えることによって赤色ではなく、  

コーヒー色

です。  (制作時の、土の配合によって本体が画像より若干、濃い場合、薄い場合があります。)  予めご了承のほどお願いします。陶器はひとつひとつ個性が有るのがウリです。

落ち着いた茶色

が花を引き立てます。
■ぷっくりとした形が

とってもかわいい

植木鉢です。
■ ライフ 素焼は、赤焼用の赤土生地を  900℃で酸化焼成しています。   ライフ ダークシルバーは、赤焼用の赤土生地を  900℃で還元焼成しています。
■予算をかけずに同じ鉢で揃えたいというお客様、  寒い地方でお使いのお客様に特におススメの商品です。穴有です。
● 箱買い 
● ⇒ライフ 4号 モカ 箱買い18個入り
● サイズバリエーション 
● ⇒ライフ 3号 モカ ⇒ライフ 5号 モカ
● カラーバリエーション 
● ⇒ライフ 4号 素焼 ⇒ライフ 4号 ダークシルバー ⇒日本製 三河焼 ブラウン シリーズ ⇒山野草 シリーズ 
■ 店長のどっちゃんからお客様に 
■  
■陶器製の植木鉢をご使用頂くと、時間の経過とともに、  希に表面に

粉が噴いた(着いた)

状態になることがあります。  原因の一つには、鉢の中に入れた培養土や肥料の成分がにじみ出た可能性があります。  陶器鉢には、目に見えない小さな穴が有ります。

通排水

通風

 ご使用には問題ありませんし、むしろ植木鉢は

問題なく機能している状態

です。

再注文をご検討中のお客様へ

 前回、お買い上げ頂いた商品の色と同じ色で揃えたいお客様は  ご注文前にご希望の色(濃淡など)をお聞かせ下さい。  可能な限り近い色をお送りさせて頂きます。
■焼き物には

一つ一つに個性がある

同じ物は無い

という特徴が有ります。  焼成した時期、場所(窯の中の配置など)、土の配合など  様々な理由で一つ一つ色味が違います。色の濃淡に差が出ます。  同じ商品(種類)をお買い上げ頂いても色の違いがあることを  あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。  

この商品の詳細を調べる


花・ガーデン・DIY » ガーデニング・農業 » 植木鉢・プランター » 植木鉢
どっち お送り 長持ち ススメ ならでは