・カウハバンプーッコパヤ/Kauhavan Puukko Paja モウトヴィサ #110 ブラウン プーッコ ナイフ Mout Visa Knife

フィンランドの切れ味のよいプッコナイフ


・カウハバンプーッコパヤ/Kauhavan Puukko Paja モウトヴィサ #110 ブラウン プーッコ ナイフ Mout Visa Knife

アームズギア

9,449 円 (税抜き)

「カウハバン プーッコ パヤ」と読み、フィンランド語で『カウハバのナイフ職人』という意味です。 ブッシュクラフトの聖地フィンランドに代表の相馬が訪れた際に探し当てたプーッコ屋さんです。 相馬が現場で実用し、費用対効果として優れていると認めたブランドですから、安心してお好きなプーッコをお選びください。 もちろん、その作り込みには価格相応に段階的なものがございます。 全てがよく出来た伝統的な本格プーッコであることは間違いなく、それでいて安価で使いやすい、ブッシュクラフトに最適なコスパに優れたブランドです。 同社のプーッコには、職人の鍛造ブレードと量産ブレードの両方があり、それらのブレードにカウハバの職人がハンドルを制作し、シースを制作して製品としています。 量産ブレードのプーッコはもちろん安価ですが、それも素晴らしい切れ味を持っており、優れたコスパを実現しています。 鍛造ブレードは少々高価になりますが、鍛造ゆえの切れ味、釼持、味わいは特筆すべきものがあります。 この国では、義務教育でプーッコ(現地語でナイフの意)を作る授業があるほど、刃物に慣れ親しんでおり、『ナイフは森の必需道具』という認識が普通です。 だから、ほとんどの国民がプーッコの構造や作り方を最低限知っていて、アウトドアイベントではプーッコやククサが様々なブースで山のように積まれています。 また、『森は皆のもの』というルールがあり、特別保護区でない限りは森を自由に使うことができ、公式地図に『焚火場』が記載されるほどで、誰もが森で直火の焚き火を楽しむことができます。 そんな国で伝統的に愛されているプーッコ。あなたもプーッコ片手に、森へ出かけてみませんか。

スペック

全長:240mm 刃幅:20mm 刃厚:3mm 刃渡り:125mm ハンドル長:115mm(ヒルト・バット含む) ハンドル幅:30mm ハンドル太:23mm 重量:102g(シース含まず)
※数値には多少の誤差がある場合があります。 ブレード材:炭素鋼(炭素0.8%含有) ハンドル材:カーリーバーチ ファクトリーナイフの為、コレクション用の精度はございません。神経質な方はご注文をお控え願います。
※革シースのデザインは変更になる場合がございます。交換・返金等は致しかねます。ご了承の上お買い求め願います。
※ハンドルは天然材のため一本一本模様や色味が異なります。ご了承ください。
※革シース表面に小傷、擦り傷などが見られる場合がございます。良品としております。
※実用目的で量産された商品の為、製造工程においてブレード表面に傷や塗装のムラ、剥げ、凹みが見られる場合がございます。良品としております。ロゴの印字精度など刀身とハンドルが真っ直ぐでない、ハンドルのネジの剥げ、ネジ取り付けが平らではない等、細かな苦情にはお応えいたしかねますのでご了承ください。
※海外からの輸送品のため、個箱又はパッケージに破損・傷、しわ、潰れが生じる場合もございますが、交換等は致しかねます。ご了承の上お買い求め願います。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 調理器具・製菓器具 » 包丁・ナイフ » その他
ヒルト 焚き火 カーリーバーチ デザイン あなた