大矢製作所 純銅製 箱型 おろし金 大根おろし 改良型 | 下し金 卸し金 おろし器 卸し器 下ろし器 だいこんおろし 紅葉おろし プロ愛用 業務用 職人 手仕事 一生もの 人気 ギフト お祝い 母の日 誕生日 達人 ふわふわ 楽々 おすすめ プレゼント 日本製 即発送

プロが愛用する大矢製作所の大根おろし器。ふんわり美味しい大根おろしが出来ます。即発送


大矢製作所 純銅製 箱型 おろし金 大根おろし 改良型 | 下し金 卸し金 おろし器 卸し器 下ろし器 だいこんおろし 紅葉おろし プロ愛用 業務用 職人 手仕事 一生もの 人気 ギフト お祝い 母の日 誕生日 達人 ふわふわ 楽々 おすすめ プレゼント 日本製 即発送

ArCraft 丁寧に作られた日用品

12,100 円 (税抜き)

おろした食材が箱の中に落ちやすくなるように、板の穴を大きく改良した箱型のおろし金です。安定した持ち手と受け皿、水気を切る網(取り外し可能)が一体化し、更に使いやすくなりました。熟練した職人が、銅板に金槌でタガネを打ちつけながらひと目ずつ刃を立て、手作業で作りました。間隔や高さが微妙に不揃いになっているため、おろす度に様々な面があたり、素材の向きを何度も変えることなく、軽い力でスムーズにおろせます。陶器やプラスチックのおろし金だと、刃に角が無いため素材をすり潰してしまいますが、大矢製作所のおろし金は、大根を小さく切り取るようにしておろすので、野菜の繊維と水分が分離せず、ふんわり美味しい大根おろしになります。サイズ(cm):長さ29.5、幅13.0、高4.8(取手を含む)。重さ:700g(受け皿を含む)。素材:

上板

純銅、スズメッキ。

受け皿・中網

18-8ステンレス。関連商品 >> 箱型・薬味専用の商品一覧 ショップメニュー >> FAQ(ギフト包装、領収書など)やお問い合わせはこちら >> 全商品から検索する >> ブランド別のカテゴリ一覧から選ぶ >> ArCraft(アークラフト)のトップページおろした食材が箱の中に落ちやすくなるように、板の穴を大きく改良した箱型のおろし金です。安定した持ち手と受け皿、水気を切る網(取り外し可能)が一体化し、更に使いやすくなりました。熟練した職人が、銅板に金槌でタガネを打ちつけながらひと目ずつ刃を立て、手作業で作りました。間隔や高さが微妙に不揃いになっているため、おろす度に様々な面があたり、素材の向きを何度も変えることなく、軽い力でスムーズにおろせます。陶器やプラスチックのおろし金だと、刃に角が無いため素材をすり潰してしまいますが、大矢製作所のおろし金は、大根を小さく切り取るようにしておろすので、野菜の繊維と水分が分離せず、ふんわり美味しい大根おろしになります。サイズ(cm):長さ29.5、幅13.0、高4.8(取手を含む)。重さ:700g(受け皿を含む)。素材:

上板

純銅、スズメッキ。

受け皿・中網

18-8ステンレス。 
■料理人が選ぶおろし金銅のおろし金の歴史は古く、『和漢三才図会』という1712年に編纂された江戸時代の百科事典にもすでに現在と同じ形状のものが描かれています。錫(すず)メッキを施した硬質な純銅の板に、鏨(たがね)と呼ばれる道具と金槌を使って、職人が手作業でひと目ひと目、丁寧に刃を立てていきます。 この古くから受け継がれてきた製法にこそ、今日も変わらず銅のおろし金が選ばれ続ける理由があります。
■風味が引き立つ職人が立てた刃は、大根の細胞が潰れず、水と繊維が分離しないので時間を置いても水分をたっぷり含んだふわっとした大根おろしができます。 また、繊維を細かく切るため、口当たりがまろやかで、風味を損なわず、わさびやショウガなどの薬味をおろすのにも最適です。
■軽くおろせる職人が立てた刃は一見するときれいに揃っているように見えますが、実は間隔や高さが微妙に不揃いになっています。そのため、おろす度に様々な面があたり、大根の向きを何度も変えることなく、軽い力でスムーズにおろすことができるのです。
■目立て直しができる耐久性に優れたおろし金ですが、長年使用していると刃先が磨耗し、切れ味も悪くなってきます。その場合は、古い刃を削り落とし、新しく刃を立て直すことが可能です(有料)。 また、耐久性だけでなく、銅には抗菌効果があり調理器具の素材として最適ということで、プロを中心に今尚愛用され続けています。安心の返品保証ArCraftでは、ご購入していただいた商品を、大事に長くお使いただきたいと心から願っております。なので・・・・届いた商品がイメージと違う場合・万が一商品が気に入らないという場合交換・返品を受け付けております。交換・返品をご希望のお客様は 以下の点をお守りいただき、事前に当店にご相談ください。1,未使用の商品に限ります2, 商品が入っていた箱、袋、説明書等の付属品は捨てないでください。3,返品・交換をご希望の場合、ご商品お届け後3日以内に当店までご連絡くださいませ。上記の項目をお守りいただけなければ、交換・返品の対象外になってしまいます。なお返送時の送料だけは、お客様にご負担いただいております。予めご了解ください。

この商品の詳細を調べる


キッチン用品・食器・調理器具 » 調理器具・製菓器具 » 調理器具 » おろし器
ギフト 口当たり カテゴリ メニュー 立て直し