生果実今シーズン初!和歌山産「ジャバラ」秀品 新岡農園の柑橘フルーツ「紀州かつらぎ山じゃばら」生果実3Kg 花粉の季節に・贈答に(自宅用簡易箱は-200円)


生果実今シーズン初!和歌山産「ジャバラ」秀品 新岡農園の柑橘フルーツ「紀州かつらぎ山じゃばら」生果実3Kg 花粉の季節に・贈答に(自宅用簡易箱は-200円)

ARANCIA mica male

5,300 円 (税抜き)

花粉対策ということでメディアで取り上げられて 今話題の柑橘フルーツ「ジャバラ」。 和歌山原産の果物です。 和歌山県北山村で発見され、その地でしか栽培されておらず希少価値の高かった「ジャバラ」。 今までは、生産量に比べ、需要が圧倒的に多く、中々手に入らない幻の果実とも言われていました。 ようやく近年、和歌山県内で栽培する農家が増えてきました。かつらぎの新岡農園さんもその1軒。減農薬でジャバラを栽培しています。 ジャバラは貴重なので、他の果物と違い、見た目が悪いとか、傷ありとかで捨てられることはなく、ほとんどの果実が何らかの形で出荷されています。だから、値段も少々お高め。というか、あまり出回っていないのでは? 果汁は、ソーダや水で割ってジュースにしたり、ポン酢、ドレッシング、お酒や紅茶、料理の風味付けなどに、 有効成分の多い果皮は、おろしてお菓子や料理の風味付けに、 お砂糖で煮てジャム・マーマレードやオレンジピールに、 色々工夫して、花粉対策に役立ててください。 3kg入り。 M~Lサイズの手ごろな大きさ(大き目のみかんくらいの大きさ)で15~20個入っています。 傷まないように、上下にウレタンを敷いています。 箱の大きさは、17cm×24cm×高さ17cm。 見た目にもきれいな実の詰め合わせですので、 ギフトにもお使いいただけます。 お届け期間は1月~2月 年内は、青い果実(酸味が強くやや苦いです)~だんだん黄色くなって、2月ごろからは、完熟でオレンジ色になります。完熟しても、酸味・苦味がある果実ですので、みかんのようにそのまま食べれませんのでご了承願います。
■ジャバラの成分について 最近の研究で、ジャバラには フラノボノイド成分のひとつであるを 非常に多く含むことが分かってきました。 特に果皮には果汁の約6倍もの含有量があります。 花粉対策に有効と言われてきたのが実証されたわけです。  ご家庭用で、見た目を気にしないという方は、お手ごろな格外品(訳ありB級品、やや見た目の良いA級品)もご用意しています。  ジャバラ加工品も色々ございますので、ぜひチェックしてください。 小さい実を集めて冷凍パック詰めした 「冷凍ジャバラ果実」もご用意しています。  名称:   ジャバラ(柑橘)  内容量:  3Kg  生産者:  有限会社 新岡農園  販売者:  株式会社 小嵐 DOLCE e CAFFE ARANCIA 配送、送料について この商品は送料込みの商品です。
■北海道・沖縄へは送料500円、離島へは送料200円
■ 他の焼き菓子や、ドリンク、お花、雑貨などの常温の商品は 同梱できますので、合わせてどうぞ。 冷凍便と同梱不可。別途送料が発生いたします。 ジャバラは、果汁もおいしいですが、皮もおいしいので、ぜひ皮も残さず使ってくださいね。また、皮にはナリルチンが多く含まれていますので、期待「大」です。

この商品の詳細を調べる


食品 » フルーツ・果物 » じゃばら
ギフト ひとつ お菓子 オレンジ かつらぎ