撥水 スパンライクナイロンタフタ ワッシャー 50cm単位■雨と汚れを弾く高品質な薄手のナイロン

特殊加工で天然素材のような風合いを楽しめます 生地 無地入学入園


撥水 スパンライクナイロンタフタ ワッシャー 50cm単位■雨と汚れを弾く高品質な薄手のナイロン

APUHOUSE FABRIC(アプハウス)

size etc... サイズ 生地巾116cm 有効巾106cm 糸番手 経糸:70D 緯糸:155D 素材 ナイロン100%    メール便 1mまで    ご注意 裏面に糊がついている場合があります─ お洒落な素材で撥水機能を ─" 撥水 スパンライクタフタ ナイロンワッシャー " お洒落に、かっこよくナイロン素材を使うことを考え、製造したスパンライクナイロンタフタ。
◆スパンライクとは... ナイロン素材はどこか硬く、ガッチリとした風合いが見えてしまう特徴がありますが 液流加工を施すことにより適度なシワ感がうまれ、天然繊維に近づけた表情を表現する事をができています。 カラー:上からサンドベージュ、オフ このナイロンタフタは販売当初から人気の撥水 スパンライク ナイロンワッシャーとは異なった性質を持つ素材です。 厚みも異なり、撥水 スパンライク ナイロンワッシャーは緯糸に165Dの双糸を打ち込むのに対して、このナイロンタフタは155Dの単糸を使用しています。 従って、緯糸は約2分の1程度の細さで仕上げていることがわかります。 カラー:右からグレーブルー、ネイビー 空気を含ませるようにナイロン糸を紡績することで非常に柔らかな触り心地を生み出しました。 見た目も安っぽくなく、ラフで非常に上質な風合いと表情を兼ね備えています。 カラー:右からアッシュグレージュ、オリーブカーキ その中でも、ナイロンのハリ感としっかりとした強度を保つことを忘れずに仕上げた素材。 また、機能面では、生地の表面にアクリルコーティングを施し、質のいい撥水性を発揮します。 カラー:マスタード 柔らかく、やや薄手なことから小物や雑貨などだけでなく、衣類用途に非常に最適な素材と言えます。 お洒落と機能を一緒に楽しむことのできる素材を存分にお楽しみいただけたらと思います。
■お勧め用途... マウンテンパーカ、コートやジャケットなどのアウターなどからパンツやスカートなどのファッション類 他にもアウトドアグッズ、バッグや傘、雑貨、小物などにも最適です。 お取り扱いについて
■撥水加工について 雨、水、汚れなど様々な物をはじきますが撥水性は永久的ではなく、使い方や用途、洗濯回数などで変動します。 撥水力が表面と裏面で異なりますので必ず製造は表面を使用してご利用ください。
■裁断について 当店ではご注文の長さに対して少し長めに裁断しておりますが余裕をもった長さをご注文いただきますようお願い申し上げます。
■シワ感について シワ加工を施していますがロットによりシワ感異なる場合があります。
■色合いについて 季節の温度などによりロットが変わるとカラーが若干異なる場合があります。

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 手芸・クラフト・生地 » 生地・布
アクリル 使い方 柔らか 楽しみ 見た目