24日10:00開催!接触冷感│綿レーヨン ランダムドット 50cm単位■大人可愛い奥深き素材

コットン 生地 さらりとした柔らかい仕上り入学入園


24日10:00開催!接触冷感│綿レーヨン ランダムドット 50cm単位■大人可愛い奥深き素材

APUHOUSE FABRIC(アプハウス)

size etc... サイズ 生地巾120cm 有効巾110cm 素材 綿60% レーヨン(ビスコース)40%    メール便 2mまで接触冷感 吸水 吸湿 地球に優しい ─ 大人可愛い奥深き素材 ─"綿レーヨン ランダムドット" 木材パルプなどを原料として作るレーヨンと天然繊維のコットンをブレンド。 ランダムに描かれた手書き風のドットがお洒落な印象を引き立てました。 レーヨンならではのくったりとした風合いと綿ならではの触り心地をミックスし、 絶妙な質感に仕上げることのできた趣ある素材です。 接触冷感は0.2以上Q-MAX:0.315 検査機関により接触冷感試験を行った数値を表しています。 Q-MAX:0.315の数値を出し、認定されています。
※Q-MAX:0.2 以上を冷感素材として認められています。 また、冷感は触り続けて持続するものではありません。 オフ、ベージュ、ストーンミント、カーキブラウン、ネイビー、ブラックの6色のバリエーション。 明るい色とくすみのある色を取り入れることで様々なシーンへの対応が可能です。 気になる透け感はさほどなく、涼しく心地よい着心地を感じて頂けます。
※カラーによって透け感が異なります。 オフなどの薄いカラーは透けやすいのでご注意ください。 蒸し暑い季節は接触冷感を感じられる素材が最適。 手書き風のランダムドットがお洒落な印象を演出し、一味変わった 趣のあるスタイルをお楽しみ頂けます。
■お勧め用途... ワンピースやブラウス、シャツ、チュニックやスカート、ボトムスやジャケット 他にもクッションカバー、小物などのインテリアにも最適です。 - 大きさの目安 - 上の画像全体を約12cmの横幅で撮影しています。 ドットの大きさは5mmとなります。 お取り扱いについて
■お洗濯について レーヨンは素材の特性上、縮みやすいですが、綿をブレンドしていますので手洗いでお洗濯していただくことが可能です。 水通し前には切れ端などで縮率をご確認の上、制作してください。
■ご注意 天然素材(綿)特有のフシやネップがある場合があります。 素材の性質上、避けらない為、ご理解ください。
■各ロットについて こちらの商品は特殊な加工を施しているため、毎ロットで表情が若干異なることがございます。
■素材について 天然素材のため、水通しなどの際に縮みが生じます。 当店ではご注文の長さに対して少し長めに裁断しておりますが水通しの縮を考慮した裁断はしておりませんので余裕をもった長さをご注文いただきますようお願い申し上げます。

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 手芸・クラフト・生地 » 生地・布
コットン お洒落 ブレンド パルプ 風合い