手作りパンダさんキャンドル

お湯だけあれば簡単にオリジナルキャンドルが作れます♪


手作りパンダさんキャンドル

お香・数珠・仏壇のe-namu庵心堂

825 円 (税抜き)

お湯につけるだけで柔らかくなる特殊なロウのシートで、手作りキャンドルが簡単にできちゃいます。ペースのボールキャンドルに作ったパーツを付けると、世界にひとつだけの、オリジナルキャンドルが出来ちゃいます。このセットは、「パンダさん」ができるパーツがセットになっていますが、パッケージの写真のようにお手本通り作ってもいいですし、もちろんそれ以外でもOK!楽しくオリジナルキャンドルを作ってみて下さい。 商品名 :  手作りパンダさんキャンドル セット内容 :  ボールキャンドル1個(直径4cm/ホワイト)  シートワックス(黒、白、緑、黄色、赤)  手作りレシピ   パッケージサイズ :  幅8cm×縦8cm×高さ5・5cm
※カラーシートが冷えて固くなってきたら、そのままお湯につけて温めてください。 お湯が冷めるとカラーシートが固くなりますので、温かいお湯(40℃〜45℃)と取りかえてください。お湯さえあれば、誰でも簡単にオリジナルのキャンドルが作れちゃう! 手作りキャンドルキットです。 ロウ(ワックス)を溶かさなくても、固めなくても、 ベースとなるキャンドルに、シートワックスを貼り付けていくだけで キャンドルが出来ちゃうんです。 理由はこのシートワックス! 熱を加えると柔らかくなって、粘土のように加工ができるワックスの一種! お湯に浸すだけなんです! お休みの日には、お子様と一緒に 楽しい時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。 社会人の方は、休日の癒しの時間に・・・ 趣味がないです・・・なんて寂しい私のような人にも 手作りのキャンドルがひとつふたつと増えていくとなんか楽しいかも。
■手作りキットに入っているもの

☆ベースキャンドル1個・・・カラーシートをはりつけるベースになります。
☆カラーシート4種・・・お湯の温度で粘土のように柔らかくなるロウです。
■準備するもの

☆お湯・・・約40〜45℃
☆カラーシートが入る器・・・カラーシートは、大きいものは幅4.5cm、縦7.5cmです。 さあ、はじましょう♪
■作り方
■ 1. まず、何を作るかが問題!カラーは黒を含めて5色。 ちなみに、このキットは、「手作りパンダさん編」になっています。 パッケージの完成図を参考に同じものにチャレンジしてもOK。 作り方の説明書付きですから大丈夫。
※オリジナル作品にチャレンジしたい方は、 シートの色・量を考慮して構想を練ってくださいね♪ 2. 器にお湯(約40℃から45℃)を注ぎます。温度計があるといいかも。 3. カラーシートをお湯の中に入れます。 カラーシートは、1分から2分くらいで柔らかくなります。 4. 作りたい物のパーツを作っていきましょう。 柔らかくなったシートをちぎって、必要なパーツを作りましょう。 細かい部分は、ピンセットや爪楊枝などを利用するといいでしょう。 ハサミなどもあった方がいいかもしれないですね。 色は、1色でも何色かをこね合わせてもOKです。 5. 出来たパーツを、ベースになるボールキャンドルに 軽く押さえてくっつけていきます。
■作る時のコツは・・・
☆ 薄い色のカラーシートから作ると色が変わらずに作れます。
☆しっかりこねると色が混ざります、また貼り付けやすくなります。
☆写真など参考資料を手元に置くと作りやすいです 。 これは、手作りでしか味わえないと思います。 ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください!! たのしい手作りキャンドルセット 手作りパンダさんキャンドル 手作りブーさんキャンドル 手作りワンちゃんキャンドル 手作り似顔絵キャンドル

この商品の詳細を調べる


日用品雑貨・文房具・手芸 » 手芸・クラフト・生地 » その他
似顔絵 ふたつ ホワイト ペース ハサミ