CPH シーピーエイチ ツイル ハンチング キャスケット 帽子 ユニセックス メンズ レディース (240326)

【全品5倍!24日マラソン開始&25日最大10倍ボーナスデー】CPHのハンチングの中でも一番小さなシルエットが特徴の420型ハンチング


CPH シーピーエイチ ツイル ハンチング  キャスケット 帽子 ユニセックス メンズ レディース (240326)

FASHION DELIVERIES 楽天市場店

8,250 円 (税抜き)

420TC TWILL HUNTING / BLACK CPHのハンチングの中でも一番小さなシルエットが特徴の420型ハンチング。昔の日本では鳥打ち帽と言われ、漢字のごとく狩猟用帽子として生まれました。現在では様々な切り替えで構成されるハンチングがありますが、この切り替えが最もベーシックな形で、フラットトップ、モナコハンチングなどとも言われています。 ハンチングのパターン(型紙)の製作は構造上とても難しく、被った時に余計なシワが出てしまうものが多くあります。CPHでは何度もパターンの修正を重ねることで無駄なシワが出ない綺麗なシルエットを追求しました。型紙では吸収しきれないシワなどはブリム先端内側にウレタンを仕込むことにより無理なく自然なボリュームを確保しています。また少しだけ後部を深く作る事により被った時の安心感をプラスしました。 正統派のハンチングとして「基本」に沿って製作したコンパクトハンチングですが、その細部には細かい拘りが沢山詰まったCPHのベースとなるハンチングです。 裏地には「小松マテーレ」のクールストレッチファブリックの"COOL DOTS"を採用しました。微細な空気孔が無数に空いたポリエステル 100%のメッシュ生地で、通気性・撥水性・吸水性・速乾性など、複合的な機能性を備えたメッシュ素材です。
※こちらの帽子は表記サイズより若干大きめなサイズ感で製作しています。帽子内側にはサイズを2~3cm小さくする事が出来る調節アジャスターを内蔵していますので、是非この機能を利用してご自身で丁度良い被り心地の調整をお願いします。
■商品情報 型番 :420TC 素材 :表地 ポリエステル65% コットン35% ・裏地 ポリエステルメッシュ100% カラー:ブラック サイズ:S/M (約58cm)・M/L (約59,5cm) 調節 :内部アジャスタースベリ仕様 深さ :約12cm ブリム:約5cm 芯素材 : ペフ芯 原産国:日本製 2021FWからCPHの定番ハンチング・キャスケットは今までに以上の完成度を求めて様々な部分を大きくアップデートしました。 1. 生地について これまでCPHのハンチング・キャスケットではコットン100%のツイル素材を定番生地として使用してきましたが、2021FWよりコットン素材から、T/C(ポリエステル・コットン)素材で展開します。 変更の理由として、今まで難しいと言われていた帽子の洗濯について素材から考え直してみました。 従来のコットン100%の素材ですと、洗濯後にシワになりアイロンがけが必要ですが、立体的な帽子にシワ無くアイロンがけするのは至難の技です。そこで今季よりディッキーズなどのワーク系衣料に多く使われるコットン65%、ポリエステル35%が混紡されたT/C素材を採用しました。 通気性・吸水性に優れ肌触りがよく静電気も発生しにくいコットンの特徴と、シワになりにくく乾きが早いポリエステルを組み合わせたハイブリッドなT/C素材は洗濯後のサイズの縮みや型崩れは起こりにくく、購入時のシルエットをキープします。 一昔前はポリエステル特有のテカリを感じる生地というのは敬遠されてましたが、最新のT/C生地はコットン100%の生地と見分けがつく事なく、ハンチング・キャスケットに必要な「ハリ」と「コシ」を備えた帽子には最適な生地です。 2. ブリムについて ブリムの素材も洗濯方法を考慮し全て柔らかいペフ素材に変更しました。今までの固いポリ芯では洗濯機内で洗濯槽とブリムが当り「ホツレ」や「破れ」の原因となりましたが、ペフ芯に変更することで洗濯槽に当たっても破れる事はありません。これからは安心して洗濯機を使用してください。(
※洗濯ネットの利用を推奨)着用時のポリ芯とペフ芯の差は無く、折りたたんでもOKなペフ芯は扱いが楽なのも嬉しいポイントです。 3. 裏地について 洗濯方法と同じくお客様の声として多かったのが「蒸れ」に対する相談です。麻やコットン、ナイロンなど様々な裏地を試しましたが、今回より最先端ファブリックメーカーとして世界的にも名高い「小松マテーレ」が開発した環境配慮型クールストレッチファブリックの“COOL DOTS?”を採用しました。肉眼では確認できない微細な空気孔が無数に空いたポリエステル100%のメッシュ生地で、通気性・撥水性・吸水性・速乾性など、複合的な機能性を備えたメッシュ素材として様々なアパレルシーンで使われています。帽子に使うには少し贅沢な素材ですが、蒸れを軽減させるには最も適した生地だと判断しました。 4. 洗濯について 2ブリムについてでも記載したとおり、CPHのハンチング・キャスケットは洗濯機を使用して洗うことが可能になりました。(
※洗濯ネットの利用を推奨)なお、脱水後は帽子内側に手を入れて形を整えてから干して頂くようお願いします。
*420型、464型の頭の先端内側には取り外し可能なウレタン芯を仕込んであります。洗濯時には芯を外してから洗濯して下さい。 CPH シーピーエイチ 1つのスタイルにとらわれること無く、時代に合った個性を楽しむエイジレスでジェンダーレスな人々。休みの日には街に出掛け、夜はパーティーに顔を出す。何時でもどんな時でも、自分の拘りは捨てたくない。そんな個性的な生き方を表現するもっとも重要なアイコンとして私達は帽子をデザインしています。
※メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。  

この商品の詳細を調べる


バッグ・小物・ブランド雑貨 » 帽子 » メンズ帽子 » ハンチング・キャスケット
コンパクト フラット スタイル デザイン モナコ