UES(ウエス) S/S TEE SHIRT "Bulldog" Lot.652109 / 3-Colors Made in JAPAN

ウエスTシャツは製品染めによるビンテージ感が魅力■


UES(ウエス) S/S TEE SHIRT "Bulldog" Lot.652109 / 3-Colors Made in JAPAN

藍着堂aikidou Organic Blue Jeans

7,590 円 (税抜き)

商品名/品番:UES(ウエス) S/S TEE SHIRT "GYPSY TOUR" Lot.652102 価格:6,900円(税抜) 色:BLACK/ RED / OFF WHITE 素材:綿 100% 日本製 柄:工務店の飼い犬がブルドッグが描かれたショップTee
■生地とプリントとの相性がよいこと 16番単糸を使った天竺生地は、天竺の編み目が大きく、ラバープリントは編み地に沿ってひび割れやすくなります。また、染み込みプリントの場合も、顔料の生地への馴染みがよい上に、プリントの剥がれ具合も丁度良い結果が出ています。
■生地の伸縮性が強く、洗濯を繰り返しても型崩れがしにくい デシ綿とオーガニック綿をブレンドしたUESオリジナルの糸を使うことにより、デシ綿の特性が活きた、伸縮性に優れた生地をつくることができました。デシ綿は、繊維が太くて短いことから、単体では紡績が困難です。この問題を、オーガニック綿とブレンドすることで解決。クッション材として利用されるほどの、デシ綿の優れた弾力性、そして粘り強さが、製品に表れています。
■スリムフィットのオリジナルのシルエット タイト&ショートのパターンは、着用と洗濯を繰り返すことで程よく体に馴染むように設計しています。完成品は、業務用タンブラー乾燥機を通し、最も縮んだ状態です。メリヤス生地は、縦(着丈)を引っ張れば横(身幅)が細くなり、その逆に横(身幅)を引っ張れば、縦(着丈)が短くなる特性があります。タイトに感じるところは、生地を引っ張って伸ばし、体に馴染ませるように着用します。
■昔ながらの染料を使った、製品染めによるビンテージ感 直接染料や反応染料といった、色堅牢度の比較的弱い染料を使用し、製品染めをしています。色落ちするデニムとの相性を考えて、あえて色褪せする染料を使っています。製品染めは、様々な色合いに染め分けることが可能です。また、染めた後にバイオ加工を施しているのは、生地の色合いや風合いに一層の奥行きを表現するためです。
■バインダーネック 首まわりのリブの取り付けは、3つ折バインダー仕様としました。Tシャツは首周りが伸び切ってダメになることが多いですが、UESのTシャツは厚手のリブを25mm幅のバインダーネック仕様にすることで強度を確保しています。です。 SIZE/ 着丈 身幅 袖丈 肩幅 -(S)-cm-cm-cm-cm 2(M)61.0cm47.0cm18.5cm42.0cm 3(L)63.0cm49.0cm19.0cm46.0cm 4(XL)66.0cm53.0cm19.5cm49.0cm 5(XXL)71.0cm57.0cm20.0cm54.0cm
■ATTENTION
*製品の特徴によりサイズや色に個体差が生じる場合があります。
*モニターの発色の具合や写真の加工により画面上と実物では多少色具が異なって見える場合もございます。ご了承ください。
*乾燥機のご使用は、縮みの原因にもなりますのでご注意下さい。
*強く擦られた場合にも同様に他の衣料に移染する可能性がありますのでご注意下さい。洗濯時にも単体で洗うことをお勧めします。
*当HPの商品は、実店舗の在庫と共有しております。タイミングにより売り違いがありました際にはご容赦ください。

この商品の詳細を調べる


メンズファッション » トップス » Tシャツ・カットソー
まわり モニター ショート 編み目 ところ